※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェルシー
妊娠・出産

妊娠中、陣痛時に声が大きすぎると注意され、無痛分娩を推奨する病院で1人目を出産。2人目の病院選びに迷い、夫に相談中。声の大きさへの注意は普通か?

妊娠した可能性があります。

1人目を産むときに陣痛室や分娩台で声を出して痛がっていたら助産師さんや看護師さんに
「他にも妊婦さんがいるから声のボリューム落として」
「今からそんなに痛がってたんじゃ出産耐えられないわよ!今からでも無痛にする?」
と言われてしまいました…

まさか陣痛で注意されるなんて思ってませんでした😭

出産した病院は家からすぐのところで立地条件が良かったので選びました。
その病院は無痛分娩を推奨していて、ほとんどの方が無痛を選び絶叫せずに出産するみたいです。

1人目の妊娠出産のデータが残っているので同じ病院にするか他の病院を選ぶか迷っています。(無痛の予定はありません)

旦那に相談すると
「同じ病院の方が検診の流れとか面会とか分かってるからいいんじゃない?」と。たしかに😨

でも正直トラウマです。

陣痛のときに声が大きすぎると注意されるのは普通なのでしょうか?

もしも無事に妊娠できていたら今度は呼吸法などをしっかり勉強して出産に臨みたいと思ってます😂

コメント

バルタン星人

普通かどうか分からないけど、厳しく指導されるのは珍しくないと思いますよ!もっとこーしてあーして!みたいに言われたり、そんなんじゃ赤ちゃ出てこないよ!とか!

むむ

わたしは絶叫しませんでしたが、いたい…と声を漏らして力を込めると 力抜いて!と言われました🤔
母は絶叫して怒られたらしいです😂

ゆっちゃん

えー酷いですね😑

上の子AM1:30に出産しましたが
陣痛中めちゃくちゃ叫びました!絶対うるさかったと思いますけど
注意なんてされなかったですすよ🤔!

助産師さんによっても
優しかったり厳しかったりするかもしれないですね😔
たしかにそれはトラウマになりますよね😔

えー私なら
同じ産院にして
優しそうな助産師さんに
妊婦健診の時からなんとなく
上の子の陣痛の時注意されちゃってー的な事伝えちゃいます😅それで何か言われたら
妊娠初期の段階で産院変えます😅

冷たい看護師さんたちですね😔
私は出産痛すぎて物凄い声を出しました😂
悲鳴というか絶叫というか、とにかく酷い声でした。
出産終わってから声がガラッガラで4日間喉が痛かったです😭
分娩室は防音でしたし、大声で叫んでも何も言われませんでした😭

私の場合は個人病院から医療センターへ転院になりそこで出産しました⌄̈⃝

痛すぎて『もう無理!本当に無理!』ってずっと叫びまくって『産んだら終わるよな?』とか意味の分からないことや弱音ばっかり言って
ナースコール押しまくったり吐いたり💦
でも注意などされませんでした(>_<)

無痛分娩を推奨しているからこそ注意されるのかもしれないので
まだ妊娠可能性の段階ですし他の病院を探してみた方がいいかもしれないですね( ; ; )

ゆあこ

大騒ぎするとやんわり注意されると思います(笑)
私が通ってた産院も
あったかい雰囲気で看護師さんも助産師さんもみんないい人ですが、
「叫んだら注意された(笑)」
「痛がってたら声出さないでいきんで!って怒られた!」とか言われたよって同じ産院に通ってた友達にききました!
そんなもんじゃないかなぁ〜って思います😮☝︎
優しくして欲しいというなら別のところ探してもいいかもですが、私なら同じとこにします!

みき

私の友達は注意されたらしいです!叫ばないよって。声は出さないって。私は痛いよね、ちょっと見るねーって言われましたが💦
病院によっては注意されるみたいですよ!
私は3人同じ病院です!先生も全員一緒。流石に3人目になると看護師さんから先生から掃除のおばちゃんみんなに覚えてもらっていて先生には3人目?頑張るねーって言われました笑笑 うちも無痛を推してますが自然分娩の方が多いらしいですよ💦

チャボ

そんな事言う病院あるんですか!私なんて1人目の時叫んだり泣いたりしましたがそんな注意受けませんでした😣

陣痛で声を出さないように他の方への配慮をしつつ、あの壮絶な痛みに耐えるなんて、トピ主さまのストレスが倍になりそうで心配です…

私なら仕様が変わろうが別のところを選びます😭よほど思い入れがある病院でなければですが🙈💦

さしみ

注意された理由が、お腹の赤ちゃんが苦しくなっちゃうよ!とかなら必要なことかなと思いますが、他の妊婦さん気にしろって理由なら、納得できないです。
無痛推奨で、チェルシーさんは無痛予定ないなら、他の病院に変えます。
お互いに出産スタイルが合わないんじゃ、しょうがないと思います💡

つくつくつんつん

注意されたって言う人、結構聞きます😅
お母さんになるんでしょ!て😅
わたしが産んだ産院は、ソフロロジー式なので、ゔーって唸るだけでも、注意されました😂
人によるかと思いますが、叫んだりする方が子宮口が浮腫んで分娩時間が長くなって赤ちゃんも苦しいって聞きました。
ソフロロジー式は、ふーって深呼吸するだけなので、赤ちゃんも苦しくないそうです☺️
長々と失礼しました。

2児母

私も叫び過ぎて怒られましたよ😓
叫んだら赤ちゃんに酸素がいかないからって。
痛過ぎて必死過ぎてそんな事言われても知らん!って感じでした笑
メンタル弱いので怒らないでほしいです🤣

私は別の病院に変えたのですが、確かに旦那さんの言う通り検診の流れなど違い過ぎて未だに慣れません。

私も今度は呼吸法ちゃんとしようと思ってます。

私が出産したところも陣痛中こわかったです😭(笑)

あんたが痛みを我慢するせいで出産が進まない、
こんなもんじゃないもっと痛い、こんなので痛がってたら産めない、破水してるのに「陣痛弱いし帰る?」とか、、

けど、別に何ともおもわなかったです!(笑)
こんなもんかな?と

産んだ直後、すごい叫んですみませんって言ったら「皆んな叫んでますから大丈夫です」って言われました(笑)
陣痛痛すぎて、今回は別の病院で無痛希望です🙄