※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
妊娠・出産

体重増加で膝が痛くて運動できず、予定日が心配。どうしたらいいですか?

看護師さんから1日1時間~2時間くらい歩いた方が安産なりやすいよ!と言われたのですが体重が10kgも増えたせいか膝が痛くてなかなか動けません。
実家に住んでるので家では特にすることなくてダラダラ過ごしてしまいます。
このままダラダラ過ごしてると予定日過ぎそうだし
でも膝が痛くてなかなか運動できなくて、、、
どーしたらいいのー😭😭

コメント

まま

運動しても私難産でしたよ😅
運動してもしなくても人によると思います😂
まぁした方が多少はいいかもしれませんが😅

• むーむー

むーむー

そうなんですね🤭
    赤ちゃんが35週の健診で2800g越えてたので予定日過ぎると怖くて運動しないとなぁと思ってました😂

• 7月18日

ほとんど運動してないし、ゴロゴロしてましたが2人産んで安産でしたよ😊
私は体質だと思ってます😅

• むーむー

むーむー

ほんと運動しなさすぎてこんな妊婦さんいるのかなと思ってます😅
    ちなみにお子さんは何グラムで生まれましたか??

• 7月18日

退会ユーザー

入院とかしてる妊婦さんもおられますし、運動といった運動出来なく出産される方も多いんじゃないですかね😊もちろんフットワーク軽い妊婦さんもおられますが☺️
    2人とも3300くらいです😌
    1人目は破水から2人目は陣痛からですが、1時間ほどで産まれました🤣

• 7月18日
  • むーむー

むーむー

安産羨ましいです😭💓
    私は体硬いし運動不足だし体重増加が凄いので心配で仕方ないです!
    でもその時にならないと安産かなんてわからないですよね。願っておくしかないです😂

• 7月19日
かふぅ

YouTubeなどでマタニティヨガとかはどうですか?
膝がキツいと思うポーズは飛ばして😊
あと関連して出てくる出産時の呼吸法を練習しとくと良いと思います!
私は出産前それなりに歩いたりしてましたが、出産でいちばん大事なのは呼吸だと本気で思いました!
力を抜いて息を吐き切る!ってやつです!

• むーむー

むーむー

昨日からマタニティヨガ初めてみました。やったことない体勢ばかりで大変でした😂
    最近母親学級で呼吸法習ったので練習してみようと思います😊😊

• 7月19日