※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
お金・保険

給料が2回無くなり、総額10万円。防犯カメラを見るも犯人不明。出産予定で転職も考え中。同じ経験の方いますか?

モヤモヤするから、書かせてください!!!


今年に入ってお金が2回無くなりました。
私の給料は封筒で手渡しです。(パートです)

食費にしたり現金で必要なものに使っています。
私の保管が悪かったかもしれないけど、なんで無くなるの??不思議、、
旦那はそんなことするような人じゃないし、信じてるし、、

総額10万ぐらい(2回で!)
1回目はATMに入れるためにまとめておいたお金💰


アパートの管理会社に電話して、防犯カメラ見せてもらうことにしたけど、わかるのかな??
あー家に現金置くのやめよ!!!!!

12月出産予定で、旦那のボーナスもまさかの金額(無いようなもの)3年勤めたけど、すぐにでも転職考えています!!!


きっとお金は帰ってこないから、なんとかしないと!!

似たようなことあった人いますか??

コメント

もちこ

警察にはいかれましたか?

  • あんころもち

    あんころもち

    とりあえず、管理会社で防犯カメラを見せてもらうことになりました!
    警察に行ったらわかることあるんですかね??( ; ; )

    • 7月18日
  • もちこ

    もちこ

    分からないかもしれませんが、2回とも盗まれたとすると、犯人から目をつけられている可能性が高いです(正直ご主人な気もしますが)
    なので、警察に相談して捜査してもらうということを周りに見せるということも今後の防犯に繋がるかと思います。

    • 7月18日
  • あんころもち

    あんころもち

    そうですよね。12月には子ども産まれるし、いろんな面でも安心したいので、、旦那とちゃんと話して決めたいと思います!!

    • 7月18日
なな

警察行った方がいいと思いますよー!!💦

  • あんころもち

    あんころもち

    やっぱ警察行った方がいいんですかね??
    自分が管理してたけど、あやふやで、、でも4日前は確実にあって、、

    • 7月18日
deleted user

まずご主人に無くなったことを報告していますか?
いつにいくら、どこに置いていた、なにに入れたなど確認して警察に連絡した方がいいよね?と伝えてください。

  • あんころもち

    あんころもち

    旦那には伝えました!
    今回の大体の金額と4日前には確実にあったことも伝えました!!
    帰ってきたら詳しく話そうかなと思ってます!!

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    警察に連絡しなと言われなかったんですか?

    • 7月18日
  • あんころもち

    あんころもち

    私が、盗まれたのか自分で違うところに置いたのか不安になってきて、とりあえず管理会社には連絡して防犯カメラを見せてもらうことにしたので、その後の方がいいのか、、仕事中だったのであまり話せなかったのですが、、
    やはりこのような場合でも警察行った方がいいですかね?

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    探しても無いんですよね?もし盗まれた可能性が少しでもあるなら、すぐに警察に連絡です。日にち経っているからそこまで対応してもらえないかもしれないですが、一緒に防犯カメラの映像を見てもらったり、怪しい所の指紋採取などもしてくれます。保管場所に自分と旦那以外は触っていないなら第三者の指紋がでるので。

    • 7月18日
  • あんころもち

    あんころもち

    そうですね、、心当たりあるところは探して無いです。
    警察行ってみます!!
    ありがとうございます!!、

    • 7月18日
deleted user

まだあやふやなら
旦那さんの確率も高いので…
帰って来て、ちゃんと話してから
警察がいいと思いますよ😅

  • あんころもち

    あんころもち

    なんかこの際旦那であってほしい!!ちゃんと言ってくれれば許せる!!
    本当に盗まれたならその方が怖いです。
    ちゃんと、話してみます!

    • 7月18日
さくらんぼ

私もずっと信じてた旦那が
まさかの借金してました。130万です
お金は自分以外信用しちゃダメだと、その時誓いました。

  • あんころもち

    あんころもち

    130万ですか??
    それまでは何も気づかなかったですか??

    • 7月18日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    会社帰り、残業と嘘ついてパチンコしてました。
    ギャンブル依存性でした。
    全く気づいておらず、でもよく考えるとおかしなところありました。
    でも信じていたので💦💦

    • 7月18日
  • あんころもち

    あんころもち

    信じるって難しいですよね。旦那がしてないと言えば、信じるか疑い続けるか、、
    さくらんぼさんは、どのように発覚したんですか??
    ちなみに、私の家はクレジットカードも全部私が管理しているので借金はできないと思います。

    • 7月18日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    督促状がきて発覚しました。
    我が家も旦那にはクレジットカードも銀行カードも持たせてなかったですが、私が寝ているときに持ちだして、バレないようにカードローンしてました。

    • 7月19日
  • あんころもち

    あんころもち

    そーなんですね!!!旦那は私のカードのファミリーカードを持っていて、それを使ってもアプリで確認して出来るようにしています!!
    昨日話し合って、旦那ではないことがわかったので今日交番に行って相談しようと思います!!
    お金というより、家に入ってきたならそれが気持ち悪いので、、、

    • 7月19日