※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

主人とのコミュニケーションに不満を感じています。仕事や家事を頑張っている自分を認めてほしいと思っています。

昨日検診で切迫早産と診断されました。
そこで主人に話した所
土日遊びすぎなんや歩きすぎと言われました。

1人目の時は仕事していませんでした。
今は保育士として働いています。
保育士は切迫早産なりやすいと聞きますし、2人目もなりやすいと聞きます。私なりに家庭を支えるために仕事も家事も頑張ってきたつもりです。
それに土日主人は仕事です。
息子を土日何処にも連れて行かないのは可哀想なので遊びに連れて行ってました。勿論私の友達となので主人からしたら私が、遊びたいだけと思ってると思います。
でも家にいるより友達と遊んでる方が私も息子も気が楽だし、疲れるのは疲れるけど家に一日中いるよりはストレスフリーでした。
平日仕事してる分友達とも遊びたいし買い物も行きたいし、勿論無理したのは私の責任です。赤ちゃんにしんどい思いをさせたのも私です。分かっています。
ですがそんな言い方されて私はショックで涙しか出ませんでした。
そんな考えなんだって。

仕事頑張ったなとか。土日息子の面倒任せてもたなとか一言でも言って欲しかったのはやはり私のエゴでしょうか。
求めすぎなのかな。
はぁ、、、中傷はお控え下さい。

コメント

なな

ひどい言い方ですね😭
うちの旦那も土日仕事なので、1人で朝から夜まで子守りをしなくてはいけない大変さわかります(><)
外に出てる方が時間も過ぎるの早いですし、子供も喜びますもんね😊

そんな言い方されたらブチ切れします(笑)

ag

私もキレます!笑
もっと違う言い方あると思います!
仕事もして子供の世話となると少々無理せざるおえませんもんね😢
今はお腹の赤ちゃんを大事にゆっくりして下さい😖