※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が黄疸で入退院を繰り返し、数値が上がり続けています。周囲の言葉に安心できず、再検査を控える不安がつきません。同じ経験をした方の体験談を聞きたいです。

黄疸の治療について。
あまりにも治らないので辛くなってきました..☁️

生後一ヶ月(39日目)の息子が居ます。

生後直ぐに黄疸が出て退院1日伸ばし光治療し
数値が下がったので退院 → 2日後に再検査し数値が上がりましたが自宅で様子見 → さらに2日後に検査しまた上がる → さらに2日目、少し下がったため1ヶ月まで自宅で様子見

そして1ヶ月でさらに数値が上がり2日後に再検査し
ミノルタが20を越えたのでまた入院となりました😔

生後1ヶ月で何回も採血され、その姿だけでも可哀想なのに再入院でアイマスク付けられギャン泣きし、保育器の中で泣く我が子に、何も出来ない事をとても申し訳なく思いました。

2日で退院し、一週間後の今日また検査に行ったところ
また数値が上がりました...
出産後はしばらく完母でしたが、最近は黄疸を治すためにほぼミルクに変えてみたり
お日様に当てるといいと言われたので毎日当ててみたり
出来ることはしているつもりでしたが数値が落ち着きません。

『 黄疸は珍しくない、そんなに気にしなくても自然と治る 』と周りの人も言ってくれますが、現状では良くなると思えなくて😟

来週また再検査です💭同じように黄疸で何度も通院・入院を繰り返した方いらっしゃいますか?何ヶ月目で通院しなくても良くなったよなど経験談を聞かせて頂きたいです。

毎日息子の顔を見て「また数値上がってるんじゃないか」
と不安になる毎日です😞☁️

コメント

( ᜊº-° )ᜊ

質問の答えにはなっていませんが…
うちの子も産まれて3日目の血液検査で引っかかり数値が高いとの事で2日連続で光線治療を受けました.
本来は1日でも良いそうなのですが数値が下がってもリバウンドする可能性があるからという事で念のため長めに治療して頂きました.
そのおかげで黄色ちゃんから色白ちゃんになれましたが不安ですよね…
すぐ治るよと周りに言われてもこんな小さな体で頑張っている姿やかかとの採血の痕を見ると母親として心苦しいですよね😭
私はその時の説明で数値があまりにも下がらないようであれば小児科で違う治療をするようになると説明を受けました.
なんの治療だったかは忘れてしまいましたが…
答えにはなっていませんが一日でも早くこの状況から抜け出せますように(ㅅ´˘`)

• まりも

まりも

励ましてくださってありがとうございます😢♥️

頑張ります😭

• 7月19日
mi。

こんにちは☺

質問読ませていただきました😭
今現在、うちの子も✩pepe✩さんと同じ状況の中にいます💦💦
もしよければ、その後、
どうなったか教えていただけませんか?😭😭

失礼を言ってすみません💦
よければ、返信待ってます😂

• まりも

まりも

こんにちは☺️!
    黄疸が長引くと本当に心配です辛いですよね💦

うちは再入院の退院一週間後の検査でまた数値が
    上がったのを機に、次の検査までの一週間を完ミに変えました!
    その間 3時間ごとに搾乳して母乳は冷凍保存していましたが、やっぱり母乳の量は減りました😂
    でもそのお陰で数値も下がり、落ち着いたので無理に母乳だけとかにしなくて良かったなと思ってます。
    ちなみに今は混合で育てています🍼♥︎

現在はまだお肌は黒めですがだいぶ白くなりました!
    ちょっと日焼けした少年みたいで可愛いです😂笑
    (黄疸ピーク時は松崎しげるぐらい黒かったのでw)

白目はピーク時ほんとうに黄色くて、大丈夫なのかな?って思っていましたがいまは真っ白です👁♥︎

「よくあること」と言われても、長引く黄疸って不安でいっぱいですよね😢
    mi。さんのお子さんも早く数値が下がる事を願っています!🍀

• 8月25日
  • mi。

mi。

コメントありがとうございます💕
    体験談を聞けて少し安心しましたm(_ _)m

松崎しげるは笑っちゃいました(笑)うちの子も同じ肌の色です😱😱
    黒い肌の色も抜けてくるみたいなので、もう少し気長に待ってみます☺

ありがとうございました☺☺

• 8月26日