※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

産後6日目でコンタクトは問題ないですか?眼鏡で疲れているので検討中です。


初めて質問させていただきます🙇‍♀️

12日に帝王切開にて出産しました。
現在術後6日目で入院中なのですが、
産後すぐコンタクトするのはあまりよくないでしょうか?

普段コンタクトで生活していて、手術当日から現在までは
眼鏡で過ごしているのですが、眼鏡のフレーム等で疲れてきたので、特に問題なければコンタクトが良いな、と思ってました…(T_T)

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

次の日からコンタクトしてましたよ😊

  • ちい

    ちい


    そうなんですね!安心しました(´•̥﹏•̥`)

    • 7月21日
はじめてのママリ

自分は次の日からコンタクトしてましたよ!

すずちゃん

退院日からコントタクトしてましたよ!
ただ、新生児のときは寝たり起きたり大変なのでコンタクトつけてると疲れちゃうかなと、思いました。
メガネフレームが無いものとかを退院時とかにメガネ屋さんよって、ささっと作ってもらった方が育児しやすいですよ!

あき

退院の日からコンタクトつけてましたよ🎵

産後あまり目を使わない方がいいといわれるからなんとなく気になりますよね!

あまりスマホや小さい文字を長時間読んだりしなければいいと思います👍

みみ

私も帝王切開でしたがシャワー解禁された日からコンタクト使用してました!
眼鏡だと不便なので…