※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今日キッズスペースのある飲食店にランチに行きました。キッズスペース…

今日キッズスペースのある飲食店にランチに行きました。キッズスペースにはおもちゃがあって4組くらいが座れる部屋になっています。
そこで赤ちゃん連れの方がおむつ替えをはじめたり授乳(ケープなし)をしていました。男性はいなかったのでその場で授乳してたのかもしれませんが、ケープくらいしろよと思います。
いくら子供連れしかいないといってもこれはマナー違反ですよね?
おむつ替え台がないお店なのですが、私は息子が赤ちゃんのときから車に戻ってかえたりどこか替えれる場所はないかお店の人に聞いてました。
よく、こどもの遊び場や公園などどこでもおむつを替えてる方がいて、そのときも「え?こんなとこで替えるの!?」と思っていたので今回飲食店で替えてたことにさらにびっくりしました。
これは普通のことなんですかね?🤔私が神経質なんですかね🤔
皆さんの意見を聞きたいです。

コメント

ノアママ

私もになさんの意見に同感です。
キッズスペースだとしても授乳ケープくらいすべきだし、オムツ替えはトイレや人目につかないところでやるべきだと思います。

grumpy

夫婦で子連れ向けの飲食店経営している者です。
オムツ替えは、、本当に困りますね。
食事の場で、、衛生的に気にならないんですかね?(°_°)

授乳は、授乳スペースありますが、使う方は少ないですね〜。ケープの有無関係なく、みなさんお席であげてます。逆にこっちが見ないように!と、気遣ってしまいます笑笑

• ママリ

ママリ

飲食店を経営されているとのことて質問なんですが、お客が席でおむつ替えてたら注意しますか?こういうのってお店の方に言っていいんでしょうか?😳
    みなさん人前で授乳するなんて驚きです。

• 7月19日
  • grumpy

grumpy

もちろん声かけさせてもらいます。次からは〜という感じで。注意書きもしてあるので。でもそんなこと書いてなくても、常識だと思うのですがね(ー ー;)
    言っていいと思いますよ!その場でその方に注意できるかはわからないですが、、もしオムツ替えを席でしても良いというお店だった場合でも、そういう声が多く寄せられれば店側も対応を考えると思うので。
    今後のことを考えて、お店に意見を伝えてもらえるのは、どんなことでも嬉しいです!

• 7月21日
ねぎぴ

オムツそこでかえるのは
衛生面的に良くないですよね😭
私なら絶対しないです!!

ウッディ

私もそれはどうかと思います😅
遊ぶところでオムツ替えられるのは周りからしたら嫌ですよね。

私も思います!
親として恥ずかしいです💦

Saa

私は以前フードコートでケープ無しで授乳してた人見て
ドン引きしました笑
しかも結構見えてて…見られても良いんでしょうね😅
オムツもなんか衛生的に嫌ですよね😣

ぽん

ちょっと酷いですよね!ましてや飲食店💦
とりあえずお店の人に伝えますね
店側もそれを止めないといけないしキッズスペース作ってるならオムツ変えるスペースや授乳スペースも考える配慮はして欲しいですよね

になさんの意見と同じです。
オムツ替えは衛生面気になります…

授乳ケープなしって…下品な感じがしてしまいますね。。

飲食店でオムツ替えは勘弁してほしいですね💦
幸いにもオムツ替えには遭遇したことないのですが、授乳は色々見てきて難しいなと思います。
支援センターと健診会場でケープもなしで公開授乳見たことがあり、支援センターは平日の昼間だったこともあり微妙な気がしましたが、健診は双子ちゃんとかはご両親揃って来ていたのでパパさん達可哀想でした…
ケープありでしたが混み合っているキッズスペースのど真ん中で授乳してる人も見たことがあり、これまた微妙な気持ちになりました😅

りんご🍎

めっちゃ非常識!!!

ゆゆ

私はミルクで育ててたからかいいなー母乳出てって思って見てました😶
オムツ替えも自分はしないけど、そうゆう人もいるんやねって思うだけですかね🤔人に興味ない性格だからですかね😫でも嫌がる人はいると思いますよ!

ママリ

みなさんコメントありがとうございます。
お一人お一人に返せずすみません😣
同じ考えの方が多くてスッキリしました!