※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人は朝から夜まで仕事でほぼ家にいないのでワンオペ状態と言うんでし…

主人は朝から夜まで仕事でほぼ家にいないので
ワンオペ状態と言うんでしょうか😓。
基本平日は主人が寝てる間に保育園送って
夜は息子が寝てから帰ってくるので関わることが
あんまりなくて、その代わり休みの日は疲れてても
必ずどこか連れて行ってくれはします。
専業主婦だし家事育児するのは当たり前だと
思ってるし主人も仕事頑張ってくれてて疲れてるのは
分かってるんですが家事は全くもって何もしないし
言えばしてくれますが言うのが面倒臭いし
自分でやった方が早いので自分でやってしまうのも
あるんですが、かろうじて言わずにやってくれることと
いえば食べたあとの自分の食器をシンクに持っていくくらい(笑)
期待しないこと!って自分にいいきかせてますが
時々イライラしてストレスになります😞
同じようなご主人をお持ちの方どうやってイライラ
しないようにしてますか?もう割り切ることが大事ですかね😞



コメント

はらぺこあおむし

うちは朝早くは出ていきますが
帰ってくるのは遅くても19時…
なのに!!!自分の食べた皿ですら
シンクに持っていってくれませんよ(笑)
ここ2年間毎日のように食べた皿ぐらい下げろと
言ってますが耳がついていないみたいです🤣

主人がしてくれるのは朝のゴミ出しのみ!!
もう期待しない!しても無駄!(笑)
壊れたロボットだと思ってます😊👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり男の人って
    何回言ってもわからないですよね(笑)
    ほんとに両耳ついてんの?って
    思いますよね🤷‍♀️

    旦那さんゴミ出ししてくれるんですね😳!
    私もゴミ出しは時々お願いしてますがたまにしか出してくれないゴミをこの間はこれくらい行ってくれたらいいのにって言われて
    これくらいって思うんやったら
    さっさと行けよってかんじですよね😓(笑)
    そうですよねもう人間って思うからイライラするんですよね笑

    • 7月18日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    ゴミの日に玄関に置いているので
    黙って持っていってます(笑)
    ゴミをまとめてとかは絶対しないですよ🤣

    壊れたロボットだと思ってても
    やっぱりイライラするときもあるので
    そんなときは家の中で叫んでます🤣🤣

    • 7月18日
ゆう

私の旦那も、言えばやってくれるので今までいい方かとおもって気持ちを抑えていましたが。。
最近、私もイライラが募るようになってきてこの感情をどう処理しようかと悩んでたところでした。笑

家事は全くしないし、家にいるときは基本携帯いじってるかテレビ観てて独身気分が抜けてないとゆうか、自分のことしか興味ないんだなーって冷めた目で見てます。笑

みかさんと同じく2人目妊娠中なので、2人目が生まれてこれが続くかと思うと不安です😑笑

質問の答えになってませんが、おなじような状況で親近感だったのでコメントしちゃいました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😓
    この気持ちどこにぶつけたらいい
    のかわからないですよね😓

    私も家族に興味ないんやなあって
    冷めた目で見てます(笑)

    そうですよね!2人目できるのに
    もっとしっかりしてよ!って
    思います。。

    コメントありがとうございます😭💓

    • 7月19日