※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルりおん
家族・旦那

旦那さんがご飯食べながらゲームしている人いますか?仕事が忙しくて休憩…

旦那さんがご飯食べながらゲームしている人いますか?
仕事が忙しくて休憩もろくになく働き、残業も5時間とか6時間しているのでゲームをする時間がないのもわかります。
でも私からしたら食事しながらゲームは行儀が悪く子どもに移ってほしくないです。
子どもと2人のときもテレビはつけっぱのときがあるのでご飯食べながらのテレビと同じようなもんでしょうか?

コメント

お月ちゃん

かなりのゲーマーでご飯中以外にもずーっとやってます( ´︵` )
やめてって言ってるけどやめれないんです。
しかも猫舌らしく冷めるまで~って言ってやり続けてるので私は熱いものは熱く冷たいものは冷たく、美味しい状態で出してるのに本当にそこは価値観が合わなくてイライラします。

自分もやってんだから子供たちに叱れないよ?って言ってますが分かってんのか分かってないのか毎日イライラします。

• ハルりおん

ハルりおん

私もそれ言いました!子どもがやるようになったらなんも言えないよって。
    何日かはやらなくなったんですが、昼勤で子どもが寝てからのご飯になるとまた元通り…
    昨日注意したら俺は会社でも自由もなく、家ではあれダメこれダメって言われるのかと(-.-)
    私も毎日イライラします(-.-)

• 3月27日
akichin

うちもゲーマーですが
食事中は絶対にやらせません!

やるなら食べてからと
念押ししてます!

小さなながらも子どもは
そういうところちゃんと
見てますから気をつけた
方がいいと思います。

• ハルりおん

ハルりおん

会社でも自由時間ないし家でもダメなのかと。
    子どもは見てますよね(;´_ゝ`)
    もっと父親の自覚をもってほしいです。

• 3月27日
もしもしかめ

私の旦那やってます!お茶碗も持たないし行儀が悪いので、子どもできたらやめてって言いますが、わかっとらぁや!とかうっせぇだまれ!って言われます。自分が1番正しいと思ってるのが腹たちます。

• ハルりおん

ハルりおん

同じ感じです!
    最初はわかったとか言ってたのに子どもが寝てからのご飯になるとまた元通りになり、なぁなぁになり結局子どもの前でもゲームしながらご飯食べてます(-.-)

• 3月27日
ぽいこ

わたしの旦那さんもそうですよ!

ごはんはわたしからのプレゼントなのになぁと思っちゃいます(T_T)

でもそれほどリラックスしてるんでしょうねぇ
むかつくけど!

• ハルりおん

ハルりおん

家ではゆっくりしたい!って言うのはわかります!!
    でもご飯のときくらい我満できないのかと思います(-.-)帰りが遅くてゆっくりご飯食べてもらってもちろんいいんですが、ゲームしながらタラタラ食べられるのはまた別だし片付かないのでイライラします!

• 3月27日
eri523

家でくらい好きな事したいご主人の気持ちも分かりますが、嫌ですねよね💦
行儀悪いし、子供が真似した時に何も言えないし、何より夕飯を用意したハルりおんさんに対して失礼かなと思います💦
私なら、今食べないなら自分でよそって片付けてね!って言っちゃいます(笑)
テレビと違って、ゲームって一人の世界に入り込んじゃうから、会話ができないですよね。

• ハルりおん

ハルりおん

そうなんです(;´_ゝ`)
    家では好きなことしたいというのはわかります!!
    うちのは食べながらゲームなんです(;´_ゝ`)
    ゆっくりご飯食べるのとゲームしながらタラタラ食べるのでは全然違いますよね(;´_ゝ`)
    もっと父親の自覚をもってほしいです。

• 3月27日

うちの旦那もまず朝起きたらゲームのログインからの食事しながらゲーム、タバコ吸いながらゲーム、トイレ中もゲームでなかなか出てこなくてまぢありえません(><)
仕事から帰宅後も深夜までゲームで、朝はなかなか起こしても起きない!
仕事の息抜きのゲームもわかるけど、もっとけじめつけてほしいです。