※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

生理中のお風呂の入り方や、夏の暑い時期の湯船について教えてください。ありがとうございます。

赤ちゃんとのお風呂、生理中はどうしていますか?
産後もうすぐ7ヶ月になるところですが、一昨日生理がきました。旦那が仕事で遅いため自分でいれないといけないのですが、生理中のお風呂入れどのようにしてるのか、教えてください。

それと、夏の暑い間、湯船にいれてますか?
洗い終わって流しておわりの方もいますか?

コメント

ミッフィー

自分先に洗ってパンツ履いて、娘入れてます😊
湯船にも入れてます💡
後ろから中腰で支えてます(笑)

  • まな

    まな

    私、イスにすわって、私の太ももに赤ちゃんのせて洗ってるのですが、パンツびちょびちょになってしまいます、、笑
    パンツ濡れませんか?😂

    • 7月18日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    立たせて洗ってるので大丈夫なんですよね😂
    床にマット敷いて寝かせて洗ってはどうですか?😳

    • 7月18日
  • まな

    まな

    なるほど。。
    マットがないのでこういう日の為に買ってこようと思います!今回はなんとかします!😂

    • 7月18日
🐠まき🐠

一緒にお風呂はいってます!
私は1ヶ月で来たので、ダルダルでした💦
出来れば旦那に任せたいですが、遅い日はどうしようもないので😭
私も足に乗せて洗ってます!
私は特に何もせず、普通にお風呂へ入ってます😂
意外に平気です!
着替えは自分を先にします!
あとは、
大きくなってからまた考えようと思います!
湯船は入れてません!
シャワーで事足りてます🚿

  • まな

    まな

    そうなんですね!
    今日は湯船なしでシャワーだけで入れてみようと思います!

    • 7月18日
ママリ

先に自分を洗って、娘を膝に乗せて洗ってます💡
待たせてる時はベビーチェアに座らせて遊ばせてます!
特に生理だからって普段と変えてることはないです☺️

今の時期は湯船には入れてないです!

たやん

わたし普通に垂れ流しです😂💦笑
普通にいつも通り入れちゃってます!!

夏の間はシャワーだけの日の方が多いですが、週3くらいで少しぬるめの湯船に入れてあげてます!!

deleted user

うちは浴槽がめちゃくちゃ深いので仕方なくタンポン入れて一緒に入りました😭!
ベビーバスがあれば子供だけそこに入れて温める感じでも良いかなと思います🤔
ダイソーのバケツにお湯貯めて入れる方もいるみたいですね!
画像は拾い画ですが腰座ってればこれもありだなと思います🤔

ぴょん🐰

産後6ヶ月で生理きました💦先に自分を洗って次に娘を膝で洗ってます🙌
夜寝ている間に沢山汗をかいているときは午前中もお風呂に入れるのですがそのときはシャワーだけです😊
夕方のお風呂は湯船に浸かってます〜。生理のときは湯船に入る直前に自分をよく洗って入ります😂💡

✧*おこめちゃん*✧

普通に入りましたー。
湯船に浸かるの好きなので、シャワーのみの選択肢はゼロに等しいです(笑)

はじめてのママリ

量が多いのでタンポン入れてます!

ちゅーん

うちは基本シャワー(お医者さんから乾燥肌のため3分で終わらせる様言われてるので)なのでいつもショーパンにタンクトップでしゃがんでやってます😃

lee

わたしも普通に湯船入ってます!
バスチェアで待たせて、わたし洗う、娘と湯船浸かる、娘洗う、お風呂場でパンツTシャツ着る、娘抱っこして部屋連れてって体拭いて、スキンケア、服着せる、って感じです。
浸かる前によーく洗ってます。笑