※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

離乳食中期後半で、手づかみ食べに挑戦中。バナナは苦戦中。アレルギー注意。オススメメニューを教えてほしいです。

もうすぐ離乳食中期の後半に入ります。
今は6倍粥にみじん切りやマッシュした野菜、とろみのスープなどのメニューを食べています。バナナ好きなので試しに薄切りにしたものを手づかみ食べさせてみたら丸ごと口に入れてオエッとしてしまいました😥
ハイハインは1枚渡してもちょっとずつかじって上手に食べれているので、いけるかなと思ったんですが、、、😅

旦那は窒息を心配していて、別に急がなくていいんじゃない?と言うんですが、ご飯を掴みたがる様子があるので手づかみ食べ試してみたいなーと思って、
なにかオススメのメニューあったら教えて欲しいです🙏🏻✨
ちなみに、アレルギーがあって卵と乳製品はまだ食べれません⚠️

コメント

すずちゃん

バナナ切らずに持たせた方がオエってならずに食べられましたよ!

• りー

りー

バナナ切らずにあげてみたら上手に食べれました!
    最後だけ全部口に入れてオエッとなったので回収しましたが😂
    アドバイスありがとうございました😌

• 7月20日
はじめてのママリ

うちの子はマッシュしたさつまいもを丸めたもの(玉子ボーロ位)をつまんでよく食べていましたよ😃8ヶ月の頃にスプーン拒否で、手づかみオンリーだったのでよく作っていました。

• りー

りー

なるほどですね!
    最近小さいものを指先でつまもうとすることがよくあるので、丸めて作ってみます✨
    アドバイスありがとうございました😌

• 7月20日