※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

不妊治療で遠方の通院が困難です。遠くの有名病院に通う方の経験を知りたいです。

不妊治療が中々上手くいかず、転院も考えてますが、地方のため病院が選べません💦
都心に有名な病院があるため考えましたが、新幹線で2時間かかります
遠方で不妊治療した方どのようにして通院しましたか?

コメント

さらい

もっと近くでは不妊治療のできるとこはないのですか?

有名じゃなくても。

• さらい

さらい

体外受精希望ですか?

• 7月18日
おすぴ

私が通院していた所は遠隔治療ができました。
体外受精の時、採卵までモニターするのを近くの病院で診てもらい、採卵 移植は当医院でということでした。
もちろん、最初のカウンセリングは行かないといけませんが💦
都心にもそのような病院はありませんか??

おもち

有名なところでも
合う合わない等あると思います、、、!
もう少し近くで
通えそうな不妊治療できるところ
ありませんか?😔

チキン🍗

さすがに新幹線で2時間は遠すぎかと😱
メリットより、デメリットのほうが多いかと💦

車で1時間でも遠かったですけどね、私も(--;)

有名だからいいか?授かれるか?って保証もないですし😥

のん

病院によると思いますが、私が通っていた所は関東から兵庫まで通院している人結構いました☺️
皆さん夜行バスや新幹線で通われていましたけど、自宅近くの病院で協力してもらえる病院を探して、必要な時は遠方通院、注射だけとかは近所の病院って感じでされてましたよ🎵また薬のみは着払いで送ってくれたりしていました☺️
妊娠したら私は10週くらいまで通いましたが、遠方の方は8週くらいで卒業したりと病院側が臨機応変に対応されてました🙆
病院側が遠方通院の方に対してどのくらい融通効かせてくれるかで通いやすさや交通費がかなり変わってきます☆

はな

新幹線で2時間ではないのですが、高速バスや特急で2時間かかる病院に通院してます。

私の県もあまりクリニックがなくて、かかっていたクリニックで全然うまく卵胞が育たなかったので、探して探して2県隣のクリニックに転院しました。

転院したら、お薬の種類とか、注射とか、もう何から何まで違って、最先端で、卵胞が育たないなんて事はなくなりまして、前に進みだしました。

お仕事はされていますか?
されていなければ、通えない事はないと思います。私はしながらでも通ってましたが、流石に辛くなり今は休職中です。ただ交通費が本当にかかるので、そこが心配です。あと、体外受精の採卵の際は、ホテルを取った方がいいかもしれません。もう少しだけお近くに良い病院があれば良いのですが。でも、転院は可能と思いますよ。