※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ♡
子育て・グッズ

子供が泣いていて手が離せない時、食器や洗濯も溜まっているとき、皆さんはどうしていますか?旦那さんはどうしていますか?

子供がギャン泣き。
おろせない。
milkも要らない。抱っこがいい。

夜、食器も洗ってなくて選択も干せてなくてお風呂も入れなくて…子供も泣き止まない!

こんなとき、皆さんはどうしてますか?
また、旦那さんはどうしてますか?

コメント

こじろう

抱っこ紐をおんぶでつけられたりしませんか?

ふ9🍵

7ヶ月ならおんぶします。
家事は死なない程度に諦めます。そういう日もあるよね!って感じで受け止めます(笑)

• ふ9🍵

ふ9🍵

旦那はいれば協力してくれますが、やっぱり泣いているときはママ!!って感じですし、そもそもいないことの方が多いので基本自分でなんとかします!

• 3月26日

ここぞとばかりに家事をサボります!

ちえこママ

抱っこのまま途方にくれた日が幾度となくありました…抱っこのままならウトウトしてくれるから、座れたらそのままソファで夜を明かしたり(T_T)ひたすらリビングをぐるぐる歩き回ってみたり。よく一緒に泣いたな〜。「これは成長痛…何かわからんけど体も心もすごいスピードで大きくなるのが気持ち悪いんやね。」と思うようにしました。
それでもツライことに変わりはなかったけど、少し気が楽になりました。
旦那?よっぽどでなければ寝てました…。かえってひどくなるから、当てにしてませんでした。めっっっちゃ腹立ったけど。

かえ^o^

お風呂はがまんですね(笑)
食器、洗濯は抱っこ紐してしますね!!
旦那がいる時はこども抱っこしてもらってます。
ただ、旦那の抱っこでもギャン泣きの時は抱っこ紐で動きます!

かずりゅう

主人は基本いません。
いてもやりません(笑)

私は夜は主人との時間にしたいので食器は次の日の子供が昼寝の時間にします(*´ω`*)
洗濯も日中で午前中はまだ機嫌がいいので録画しているおかあさんといっしょを見せている間に洗濯機からとったりします!!!
お風呂洗ったりするのはいつもさっとなので子供が泣いててもそのままです!!!
お風呂に行くところの前に段差があるのでいつもそこに来て待っています!!!

基本少しでも離れると泣くのでついてきたいなら勝手についてきて〜って感じです!!!

• ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

ありがとうございます。
    普段の家事は同じ感じです。
    食器洗いなどは残したくないと言う私の気持ちもありまして(-∀-`; )

• 3月26日
かおかお(´▽`)ノ

とりあえず抱っこ紐にします。
家事は抱っこ紐しながらできること以外諦めます。

外へ出たり、ドライブしたりできませんか?
いっぱい泣いたなら寝れるかも。

抱っこする人が変わると泣き止むこともあるので
旦那さんに抱っこを代わってみてもらうのもいいかもしれません。

でも、本当につらくなったら、抱っこをやめて5分くらい別室に逃げるのもありだと思いますよ!

• ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

疲れて寝てくれましたヽ( ・∀・)ノ確かに、旦那に変わったら今日は落ち着いてくれました。
    やることが残っていると少し焦ってしまうのでダメなんですよね。初めてのことで大変でした、ありがとうございます。多くのままが経験されていることですもんね。

• 3月26日
ぽよぽよ♡

皆さんありがとうございます。このようなことは初めてで。
抱っこひもも試しましたが普段からあまりしないためダメで断念。
いつも昼寝三昧なのに今日は1時間も眠れなかった、それに鼻水がすごいので少し調子が悪いのかもしれません。

結局、先程縦に抱いたままユサユサしていたら寝たので布団に降ろして今いびきをかいて寝ています。

旦那はというと…
仕事で相当疲れていて、お酒を飲んで眠そうでした。いつもこのような場合息子も旦那ではダメで私じゃないと泣くので私任せで居間で寝ていました。
が、どうにもこうにも泣き止まず家事も残っていたため食器洗いをお願いしたら、少しして息子を抱いてくれました。
その間に家事もお風呂も私は済ませ、旦那は疲れで話もできずくたくたになりながら寝室へ。私は息子を預かり寝かしつけることができました。
言い方がきついと怒る旦那。

早くだっこしてよ!
寝てるだけでしょ?
なんで家事くらいできないの!

もう少しで怒鳴り喧嘩するところでした。我慢できてよかった…それに子育ての大変さわからせてやったとも思えました。

旦那はみてくれるほうですかね(-∀-`; )怒り狂いそうでした。

riri✩︎⡱

ずっーーーーーーーと抱っこでいいんじゃないでしょうか? ( ・ᴗ・ )
ママがきつくならない限り今は抱っこたくさんしてあげたほうがいいと思います!

でもママが辛くなってしまったら、いつもはなにもしないパパにちょっとの間押し付け、他の部屋に逃げてテレビを見たり、横になったりしてリラックスしてください。

休んだあとはやっぱり、子供のことが気になります。気になり始めたら気持ちにまた余裕ができると思うのでしっかり抱っこ繰り返してあげてください!!

家事なんか2.3日しなくて私たち大人なので生きてけますよ!大丈夫💓

• ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

そうですよね、家事なんかより子供をたくさんだいてあげないとですよね。昨日から突然で…どうしちゃったんですかね。

• 3月27日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

男の子ですかね?男の子は抱っこがやばいて聞きますよ!😂

みんなそうなんですよ 〜!
    大丈夫ですよ!抱っこがいやになれば、少し泣かしていても大丈夫です! ९(།︵།)

ママが辛くなったら子どもはもっと泣くと思うので( ³_³ ) ༘*☡
    無理しないで、、

• 3月27日