※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

鱈を塩たらで茹でてしまいましたが、7ヶ月の赤ちゃんに食べさせるのは避けた方が良いでしょうか?

離乳食の魚についてです。
来週で生後7ヶ月になるのですがまだ魚を食べさせたことがなく、あげなきゃと思いスーパーで鱈を買ってきたのですが、今レシートを見てたら塩たらだったことに気づきました。もう茹でてすりつぶして冷凍してしまったのですが塩抜きもなにもせず茹でただけです。食べさせないで捨てたほうがいいですか?
普段自分も魚をあまり食べてなくてなかなか買わないのでちゃんと見ずに買ってしまったみたいでm(_ _)m
勿体無いけど食べさせないほうがいいですかね?

コメント

たた

わたしだったら心配なのであげないのと、たらはアレルギーが出やすいから後期からと聞いたことがあるので、まだあげません!

もったいないのでつみれのスープとかにして大人が食べるのはどうですか??

• まな

まな

そうなんですか!鱈らアレルギーでにくいと聞いてたのでびっくりです😨
    そうですね、捨てるのはもったいないので何かに使い回します、、

• 7月18日
mama

まだ腎臓の機能が未熟なので塩抜きしたほうがいいと思います!あげる前に気づいてよかったと思います!うちは塩抜きが面倒なので刺身を茹でてあげてます!

• まな

まな

あげるのやめとこうと思います!本当気づいてよかったです。
    白身魚の刺身を買って茹でればいいんですか?刺身を使うのは分からなかったです!次の買い物のとき刺身買ってみます!

• 7月18日
  • mama

mama

私は真鯛を買いました!少しの水と一緒にレンチンでも火が通るので楽なのでおススメです!ただ刺身なので値段は高いですが、、😓

• 7月18日
  • まな

まな

なるほど。。でもその方が安全で楽ならば、、そうしてみます!ありがとうございます😊

• 7月18日
ウッディ

茹でていたら抜けているかもしれませんが、私なら食べさせないです(*_*)

• まな

まな

やはり食べさせないほうがいいですよね。。やめておきます。

• 7月18日
とし

私は月齢の低いうちは、水煮の食塩なしのツナ缶で、ツナを網で濾して細かくしてラップで小分けに包んで使用したり塩抜きシラスを愛用していました。1歳過ぎた今は、真鱈の煮付けが好物です。

若干話逸れますがベビーフードのお魚めっちゃ楽ですよ😂💓笑
中身はタラなので抵抗あるなら使えませんが💦
5ヶ月頃から食べられます😊!

作ったのは茹でれば大丈夫だと思いますが、気になるなら使わないのが吉です😭💦

さ🦖

塩抜きしてなければ
やめた方が良いと思います(。・ω・。)ノ

初めてなららしらすが良いそうですよ‼︎
釜揚げしらすは、茹でる際に
塩水で茹でているので、必ず塩抜きしてあげて下さい‼︎
あとは、離乳食サイトなどでも良く見かけますが、お刺身を使うのが
便利かと思います(。・ω・。)ノ
元々切られているので、すりつぶしたりも楽ですしね‼︎

ぴょん🐰

鱈はアレルギー出やすいので9ヶ月くらいからと聞いたことがあります💦

そして塩抜きしてなければ私ならやめときます😂
私はお刺身の鯛をあげましたよー🙌
つみれかさつま揚げにでも使ったらどうでしょう🤔💡

✧*おこめちゃん*✧

離乳食はじめて2ヶ月くらいなら少量の味付け大丈夫なので、長めに茹でたら食べられますよ。

アレルギーははっきりいってほぼ出ないです。
大豆や小麦も食べる月齢なので大丈夫かと思います。

ꕤここなꕤ

こんばんは〜!
9ヶ月頃からやっと風味付け程度の味付けができるので塩抜きしてないなら勿体ないですがあげないです😊

まだまだ内蔵も未発達なので、味つけ自体が胃や腸や腎臓に負担をかけてしまうので😭

私も鱈はアレルギーが出やすいと読んだので未だに鱈はあげてないです^^*
魚でアレルギーは出にくいとは思いましたが、やはり不安だったので❁

鱈はもともと痛みやすい魚ですし、毎回手間ですがその都度お刺身で作ってます
魚系は冷凍はしてないです

あと、ツナはまずは白身のお魚を色々試した後からってなってましたよ〜😊

りえ

食べさせずに大人用の炒飯とかにぶち込みます(笑)

私も鱈はアレルギー出やすいと聞きました。
鯛やヒラメがいいそうです!