※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみー
子育て・グッズ

スプーンでの食事に抵抗があり、野菜スティックはよく食べるがタンパク質の手づかみ食べが知りたい。バナナのあげ方も教えてほしい。

早くからつかみ食べを始めた方教えてください😭
7ヶ月頃からスプーンを奪われることは毎日でしたが、最近になってスプーンであげるとものすごく抵抗するようになりました💦
そこで野菜スティックをあげてみるとびっくりするほどよく食べます👏
しかし、私のレパートリーが少なすぎて野菜スティックしかなく、タンパク質で何か手づかみ食べできるようなものはないでしょうか?
歯は6本生えていますが、カミカミ…はしてないかな…という感じです。

あと、バナナはどのようにあげてますか?
輪切りにすると握りつぶし、スティックにしても瞬時に粉砕します🤦‍♀️

コメント

る

7月終わりからてづかみ食べさせてましたよー!

タンパク質ならうちは豆腐入り野菜おやき、豆腐ハンバーグ、タラのバターソテーが娘のお気に入りです!

うちはバナナは輪切りでも食べれてました!
熟れてない固めのバナナで再チャレンジしてみてはどうですか??

ひびと

ホットケーキはどうでしょうか? ホットケーキミックスと豆腐とバナナを混ぜて作るんですがめっちゃ食べますしもちもちなんでちぎって渡すとめっちゃ食べてます🤣💦

バナナはもうスプーンであげると吐いて吐いたやつを握られるんで諦めて粉砕されたものを食べてもらってます……