※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★なぁ★★
家族・旦那

旦那に対して不満だらけな方いますか?うちの旦那は仕事が忙しいのもある…

旦那に対して不満だらけな方いますか?

うちの旦那は仕事が忙しいのもあるけど自分のこと自分でしないし物の言い方悪いし最近奴隷のように扱われてる気がして私ってなんなの?って思います。
子どもがもう一人いるって感じです。
そのくらい自分でやってよとかなんでそんな言い方なの?とか反論したら逆ギレが多いし…
今日もケンカしました。

旦那が怒って自分の部屋に行ったのでLINEでごめんって謝って自分の気持ち送ったら
なんでそんなこといちいちLINEしてくるのよ
めんどくさいから直接言いに来いや
とか言われてまた腹立って…
その後相変わらずビール持って来い‼とかお前が悪いとか腹立つことばかり言われて。
最近子どものお風呂も手伝ってくれないし私が一人で全部やるの当たり前みたいな感じだし。
とにかくいるだけでイライラしてしまいます。

同じような方いますか?
あまり批判的な言葉は勘弁してください…

コメント

もしもしかめ

不満だらけではないんですが、私の旦那も似てますー!
自分のすぐ近くにある物取ってとか、お茶のお代わりとかコップをはい!って渡されたりとか私が動くまで待って用事言ってくるとか、、イライラします。
えー!っていうと、それぐらいやってよ!みたいな😭
あと、最近は私が少し何かアドバイスするとうるせぇデブ、わかっとるわ!とか言ってきてほんとむくつきますし、語尾にアホとかバカタレとか常につけてきます( ; ; )前よりひどくなってきて、やめてって言うのにそれぐらい我慢しろやって言われます。人格否定みたいなのが多くて話すのが疲れます。自分の言いたいことはなんでも言うくせに私が何か都合悪いことや正論言うと黙れ!とか。
お前が悪いも口癖ですね…精神年齢がとても低い大人、親の子育ての仕方が悪かったんだなと思ってますが、ほんとに腹立たしいです。笑

• ★★なぁ★★

★★なぁ★★

そうなんです‼
    あれ取ってこれ取ってやって作ってが多くて自分でやってくれよってなります(T_T)

来月から子ども達保育園預けて私も働くのに(T_T)
    脱いだものとかそのままだし使ったもの、食べたもの片付けないし全部私がやってくれるって考えでイライラします(T_T)

うちの旦那もすごい否定してきます‼
    常に自分が上で偉くて俺の言うこと絶対みたいな(--;)

精神年齢が低い…
    まさにそうですね‼
    父親なんだしもう少し大人になってほしいです(--;)

• 3月27日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

うわー!一緒です😭脱ぎっぱなし食べっぱなし!特に臨月でお腹でかいので床に脱ぎっぱなしだと殺意芽生えます(T . T)
    働くってなっても絶対自分でやってくれそうにないですね…笑

偉そうにするのは男のプライドかなんかですかね!喧嘩もわざと私が負けてるの知ってるのにそれでも俺が勝てばいい!みたいに言ってきてもぅなんて声をかけていいのやら…笑
    なんか私をお母さんと勘違いしてるような気がします( ; ; )
    人の悪いところは直せ直せばっかりなのに、自分は働いてるからいいんだよみたいな歪んだ考えやめてほしいです…

• 3月27日
  • ★★なぁ★★

★★なぁ★★

こっちが妊婦だろうとお構いなしですよね‼

仕事するようになってもこんな感じならホントぶちギレちゃいます(T_T)
    子どもに手がかかるのになんであんたにまで手かけなきゃいけないのですよねー(T_T)

稼いできてくれて感謝してるけど毎日家事と育児やってる嫁にも感謝してほしいですよね‼
    ストレスでしかないです(T_T)

• 3月27日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

おかまいなしです!自分の機嫌のいいときは大丈夫?とか言ってくるくせに機嫌悪いとキレまくり暴言吐きまくり。うざいの一言!笑

仕事してそれならキレていいと思いますー!
    でも、俺の方が稼いでるやろ!とか言ってきそう、うちの旦那なら😭

そうなんですよねー!稼いできてくれるのは本当に感謝なんですが、もっと感謝しろとか言われたら萎えるし、自分の方が偉いみたいな態度とられるとほんとやる気なくします…
    男の人ってそんな人多いんですかね!

• 3月27日
  • ★★なぁ★★

★★なぁ★★

そうなんです‼
    機嫌いいときはホント別人みたいな(--;)

保育園に合わせて仕事休みだし時間も保育園送ってからなんで俺より休み多いし朝も早くないじゃんとか言われそうですね(--;)

大変なのはお互い様なんだから支え合っていかないとって私は思うんですけどね(T_T)
    理解してもらえないですね笑

• 3月27日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

グッドアンサーありがとうございます😭❤️
    ですよねー!機嫌いいときのが少ないんですけど、もぅそのテンションの変わり具合がめんどくて。笑

私の旦那なら絶対その言葉出てきます。容易に想像つきます…
    何か自分が勝ってるところを見つけて人の弱みを責めて言い返せないの言い負かそうとしてくるんですよね!!!

そうですよ!お互い大変なことは違うかもですが、やっぱりちゃんとお互いを思いやらないとダメですよねー!私はちゃんと感謝の気持ちも伝えてるんですが、、仕事もお互いしっかり話し合って辞職を決めたのに何かあるごとにお前を養ってやってるみたいな言い方されて…なんか、正直子どもにもそんなこと言いそうで怖いです(T . T)

• 3月27日

ビールもってこいなんて言われたらびっくりしますwww
お前が取りにこいで終わりですが(*`・ω・*)ゞ

優しくすればするだけ調子に乗ります
はっきり言えばいいと思いますよ

同じことをうちの旦那がしたら家から追い出しますね

• ★★なぁ★★

★★なぁ★★

なんか私が旦那のお世話するの当たり前になってるみたいですからねー(T_T)

はっきり言ったら逆ギレで昨日は頼み方に腹立ったから言い返したらうるせぇなとかってキレだして…

• 3月27日
sari17

うちの旦那、すごく似ています。
仕事が忙しいからか、家のことも子育ても一切手伝ってくれません。
機嫌を損ねてしまったら、こっちが謝らないとダメ、謝ってもなにかと文句を言ってくる…

なので、最近は揉めるだけ時間のムダだし、私が全て我慢すれば解決するのだと考えるようになりました。。
がんばりましょう…!

• ★★なぁ★★

★★なぁ★★

我慢してストレス溜まりませんか(T_T)?
    私も揉めるの嫌だから極力従って文句言わないようにしてるんですけどイライラとストレスがやばくて…

• 3月27日
ちゅう⑅◡̈*

不満だらけではないですが、うちも亭主関白で、基本何もしてくれないですよ>_<
妊娠してから、洗濯物は脱衣所で脱ぐ、洗濯物を裏返しに脱がない!
これだけは守ってくれていますが(°_°)笑

初めは喧嘩ばかりでイライラしてましたが、今は諦めがつき、むしろ子供みたいで可愛いと思ってしまいます(^^)笑
向こうもちゃんとありがとうと言えば許してもらえる事が分かってるみたいで!

• ★★なぁ★★

★★なぁ★★

ありがとうとかって言葉があると私も嫌な気分にもならないんですけどねー(´・ω・`)
    当たり前な態度だからイライラしてしまいます(T_T)

可愛いと思える態度だったらこの気持ちも落ち着くんだろうなぁ(´;ω;`)

• 3月27日
ぐります

えらいですねー

私なら謝りません(笑)
「ビール持ってこい!」とか言われたら私がブチ切れます(⌒-⌒; )
「テメーで勝手に飲め!」
ってね!

子供の事も手伝う?←手伝うという表現が悪いと思うのですが…子育ては夫婦二人の仕事なので、手伝うのではなくテメーがやれ(笑)

中途半端にやりっぱなしの時は…「中途半端な子育てしてんじゃねーよ」って言ってやります。
ちなみに旦那は15歳上の50代です(*≧艸≦)

• ★★なぁ★★

★★なぁ★★

そうですよね‼
    子どものことは二人で協力するべきですよね‼

オムツなんて年に何回か変えるくらいですよ(T_T)

言えばすぐ逆ギレですしね(T_T)
    ケンカになるのも嫌になるから結局ある程度我慢してしまいます…

• 3月27日
りりなせ

うちの旦那さんも自分のこともやりませんよ!子どもが3人いる感じです。笑
でも、同棲した時から私がいろいろ手をやいてしまったからだと諦めてます( ̄O ̄;)

でも、ビール持って来い!とかはちょっと酷いですね…
子どもの事もやってもらわないと大変ですよね…
私の場合、今は無くなりましたが、以前眠いとか言って寝ちゃってお風呂入れなきゃいけない時はブチ切れて起こしたり翌日にお風呂に入れられなかったことを言いました。
やってもらわないと大変なことも一人でこなしてしまうと「一人でもできるんだ」と認識してしまうんでしょうね…

パパを改善するのは難しいことですね…

• ★★なぁ★★

★★なぁ★★

まさに私も子どもが3人いる感じです‼笑

あーでも確かに同棲してるときから手をかけてたかもしれません(T_T)

今上の子はいやいや期で下の子はイタズラ盛りの甘えん坊でてんやわんやです(T_T)

うちの旦那も朝早いんで夕方とかに寝ちゃったりするんでそういうときはなんも言わないで一人で入れるんですけどもうそれが当たり前になっちゃってますね…

ホント難しいです(T_T)
    少しでいいから自分のことは自分でしてほしいです(T_T)

• 3月27日
  • りりなせ

りりなせ

わかります…
    それくらいやってよって思います…
    自分がそう、育ててしまったようなものなので今更、直すのは難しいんでしょうね…
    男は子どもが生まれたからって変わらないってことですかね( ̄O ̄;)

でも、うちの旦那さんは褒めるとわりと張り切ってやったりしますよ!笑

• 3月27日