※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよポン
妊娠・出産

便秘に悩んでいる37週の初マタです。食べ物や運動で効果的な対策を教えてください。

ただいま37週の初マタです(*^^*)
最近、便秘に悩まされています…
便秘に効くと言われるものを、なるべく摂取して
いるのですが、なかなか効果が見られません。
運動は1日1時間ほどの散歩ぐらいです。

便秘に効果的な食べ物・運動などオススメを
教えてください(;_;)

コメント

さっくー

あんまり気張ったりするのも微妙でしょうし、一層の事先生に酸化マグネシウム処方してもらうのもありですよー!
ちなみに、酸化マグネシウムはうんPを柔らかくしてくれる薬で、下剤とはまた違うみたいです。

うちの子も、私も、妊娠中の義姉も飲んでます笑
1度、先生にたずねてみてはどうでしょう(。・∀・)

• まよポン

まよポン

回答ありがとうございます♥︎︎∗︎*゚
    病院で便秘のことを相談したことがまだなかったので、次の検診の時に先生に言ってみますね(´・‿・`)!

• 3月26日
PIKORIN

私も妊娠中に人生初の便秘を経験しました(笑)
病院で健診時に4日出てない事を伝えたら、下剤とはまた違う柔らかくする薬を貰い、飲んだら次の日に4日分どっさり出ました(笑)
病院で相談してみてください!薬もらって飲んだらすぐ出ると思いますよ☆

• まよポン

まよポン

私もそのぐらい出ないことがあります…
    やっぱり病院でお薬を処方してもらうべきですね(;_;)!早く頂きたいです!

• 3月26日
mg24

私も便秘になって苦労しました…
テレビで見たのですが、朝一番にコップ一杯分くらいの水を一気に飲めば、腸が動いて効果が現れるみたいですよ!
私もやってみて効果はありました!乳製品も摂取していましたよ!
マグミットは便を柔らかくする効果があるので先生に相談してみてもいいですね(o^^o)

• まよポン

まよポン

皆さん苦労されてるんですね(;_;)
    朝一のお水、さっそく試してみます!
    お薬の相談も先生にしてみますね(*^^*)

• 3月26日
heーha

こんばんは\(^o^)/ 私もひどい便秘に悩んでいましたが人それぞれだと思いますがコントレックス飲んでいたら最近調子がいいです(^^) 後朝起きてすぐにヤクルト毎日一本飲んでいます! 水分多く取るのを心がけていたら調子が良くなりました\(^o^)/

• まよポン

まよポン

なるほどですね!
    ヤクルト美味しいですし、大好きです(*^^*)
    水分はやっぱり大切ですね〜!

• 3月26日
カズキ

妊娠初期から、毎朝、朝食と一緒に
ダノン(無糖)にスプーン1杯チアシードを混ぜて、リンゴを2分の1食べています。
そのせいか、2日以上出なかったことはいまのところありませんよ。

チアシードは値段が高めですが、毎日、スプーン1杯しか食べないので、なかなか減らず。結果的には、そんなに高いものではなかったと思っています。

人によるとは思いますが、オススメします。

• まよポン

まよポン

チアシードですか◡̈!
    そうですよね、スプーン1杯だったら毎日続けられそうですね(*^^*)
    参考になります*\(^o^)/*!

• 3月27日