※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
妊娠・出産

授乳時間が短くなり、ミルクを飲まないことや排泄回数の減少に心配しています。この時期にこのような症状は一般的でしょうか?

生後4ヶ月の男の子を育てています。
2週間程前から、授乳時間が格段と少なくなり、ミルクをたしても全然飲まないようになりました(1回15分×8回くらいだったのが、8分待ち×6回くらい)。また、排泄も、回数が減っています。(10数回だったのが、8回くらい)
必要量飲めているならいいのですが、栄養が足りないのではと心配しています。
この時期にこのようなことはありましたでしょうか?

コメント

り☆

うちも授乳時間かなり減りました💦
前まで10分以上飲んでたのに5分以内でプイっとされます😩
心配でイオンで母乳量はかってみたら5分で120飲めてました🥺
満腹がわかるようになったり、母乳がよく出るようになったんじゃないですかね?💕

ひつじ

そうなのですね!私も今度ショッピングモールで試してみます。ありがとうございました!