※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
doapgmwp
ココロ・悩み

産前産後の里帰りから自宅に戻り、両親が帰ると寂しさや不安で泣いてしまい、他の人と会うのも億劫。ただ両親と一緒にいたいと感じています。

産前産後で四ヶ月実家に里帰りしていましたが、昨日自宅に戻りました。
両親が片付け等手伝ってくれるために、一泊して今朝帰っていきました。

が、しかし。
両親を見送るときから、激しい寂しさと不安で泣いてしまいました。
ずっと泣いています。
先ほど子供の寝かし付けも泣きながら。
寝たあとの今も…。

両親以外の人と会ったりするのも、家に来られるのも億劫です。
ただただ、両親と居たいのです。

親になったはずなのに、私が子供がえり状態です。

同じような方いませんか?

コメント

ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

私もそうでした(>_<)
里帰りで長くいた分、別れが辛いですよね💦
うちの両親にとっては初孫だったのですごく可愛がってくれて、面倒みてもらってたので、帰りは旦那が迎えに来てくれたんですけど、涙流しながら帰りました😢

私の場合帰ろうと思えば帰れる距離なんですけどやっぱりずっと一緒にいる人との別れは辛いものがありますよね😭

• doapgmwp

doapgmwp

もう本当に辛くて
    どうにかなりそうです。
    寂しさと不安しかありません…。
    涙が止まらないです。

• 3月26日
  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

そんなときもあります!
    そんな時は我慢せずに泣いたらいいと思います‼
    だんだん今の生活になれてきて
    なんとかなると思いますょ😅
    私も始めての子育て不安しかなく家に帰ってきましたがなんとかやってます。

• 3月26日
Saeco

わたしと全く同じです。💦
わたしは新幹線と在来線で5時間の距離の実家で里帰り出産し、4ヶ月健診ギリギリまで実家にいました。

実家を出る前の日から何をしてても涙が止まりませんでした。
母と一緒にこちらに着き主人と義母が迎えに来たのですが、母と別れる際はそれはもう泣きました。
主人が育児に慣れていないせいか全く協力してくれないし何も出来ないしでさらに不安になり、離婚して両親の元で子育てしようと本気で思いました。
自宅に戻ってからの一週間は両親に会いたくて、実家に帰りたくて毎日泣いていました。
現在二週間弱ですが、毎日ではありませんがふと思い出すたびに泣いています。💦
本当に辛いのでお気持ち良くわかります。

親って本当に偉大ですよね。
その偉大な親に、わたしたちも少しずつ近付いていけるはずです。
子供からしたら、わたしたちが親です。いつかきっと、わたしたちも偉大だと、そう思ってもらえるような親になれるはずです。
と自分に言い聞かせて寂しさに耐えています。
あとは日々の忙しさで寂しいと思う暇もなくなってきました。
実家では手伝ってもらっていた家事も全部自分でやらなければならない今、正直寂しいと思う暇もありません。💦
そうやって慣れていけると信じています。😊

お互い大変ですが、頑張りましょう🌟🌟

• doapgmwp

doapgmwp

私も親なんですよね…
    そうですよね…
    ((T_T))

両親には頭が上がりません。

• 3月26日
chisa

私も全く同じでした…>_<…去年の10月半ばから里帰りしていて今年の一月末に自宅に母が付いてきてくれて帰ってきました。
2日くらいで帰ってしまったんですが、それはもう寂しくて寂しくて孤独感に苛まれてしまい何していても涙が出てきて自分でもおかしくなったんじゃないかと思うくらい情緒不安定でした( ;´Д`)💦両親とずっといたいって私も思ってました。
旦那の前では泣きたくなかったので、洗濯物を干しながらベランダで泣いちゃったり、お風呂に1人で入ってる時に泣いちゃったり……寂しすぎて心に大きな穴があいちゃった感じでどうしようもなかったです。
なので気持ち痛いほどよく分かります。

• doapgmwp

doapgmwp

全くといっていいほど同じ状態です。
    辛すぎますよね…。
    泣きすぎて目が痛いです。

• 3月26日
  • chisa

chisa

自分でも何かオカシイなぁーって思うんですが、勝手に涙が出てきて止まらなかったり…💦孤独感が襲ってきたりするんですよね…>_<…でもそれも時間が解決してくれると思いますよ(o^^o)smileさんのお子さんは12月生まれですか?うちも12月生まれの女の子です✨同じだーと勝手に思ってコメントしました(>_<)
    私も最近はだんだん大丈夫になってきて普通に生活出来るようになってきました(o^^o)

• 3月26日
  • doapgmwp

doapgmwp

日が薬…ですかね…
    同じ月齢のママなんですね
    私も頑張らないといけないですね。

• 3月26日

私も同じでした。
前後で3ヵ月いました。
母とおばあちゃんから離れるのが嫌でお見送りの時に泣いてしまい家に帰ってからも一気に不安と寂しいって気持ちが込み上げて来て4日ぐらいは、毎日泣いてました。
そして2週間後また2週間だけ実家に帰って来ちゃいました( ᵕᴗᵕ )

• doapgmwp

doapgmwp

本気で私も帰りたいです

• 3月26日

退会ユーザー

1度気持ちを落ちつかせる為2週間なら2週間と期限を決めて帰ってみては、いかがでしょうかぁ?(´._.`)

• 3月26日
  • doapgmwp

doapgmwp

親に聞いてみます…

• 3月26日
kach1521

こんにちは!
遅いレスですみません(*≧д≦)
私も同じです。私は飛行機で乗り換え無いと実家に帰れず…近くの人が羨ましくて、スーパーとかでお母さんと来ているママを見たりすると淋しくて泣きそうになります。
こっちに来て3ヶ月程経ちますが、淋しいのは変わりません(。-∀-。)
ただ、慣れてはきました。だいすきな家族に会えなくて淋しいけど、娘とのコミュニケーションを楽しみに日々過ごしています♪♪

今は時間が経ってもっと慣れるのをひたすら待ってます(。-∀-。)
離れていても家族を大事にしながら、今の生活も楽しめるようにお互い頑張りましょうね♡