※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が4ヶ月検診で抱っこ紐を使えるか心配です。ベビーカーは使えず、普通の抱っこで大丈夫でしょうか?

皆さん、4ヶ月検診は抱っこ紐でいかれましたか?

息子の時は引っ越す前で、違う地域だったので、
そこは4ヶ月検診は個人で病院で見て頂くようになっていました。

今住んでる場所は集団で保健センターであります。

娘は抱っこ紐大嫌いで、ギャン泣きしてしまうので、
移動はずっとベビーカーです。

でも靴脱ぐ場所なのでベビーカー使えません。

普通に抱っこで大丈夫ですかね??

コメント

み

上の子の時は抱っこ紐とベビーカーで行きました。

多分ですが、集団検診でもどこかしらにベビーカー置き場設けてありますよ😧
そんな低月齢の検診なのにベビーカー置き場がないわけないです😦

  • ままり

    ままり

    ベビーカー置き場はあります。ただ中では靴脱いでいくので、順番待ちの間なんかは抱っこで大丈夫かな、、と、、
    息子の10ヶ月検診ではかなり待ち時間があったのでみんな抱っこ紐でくるかな、、と不安で( ;∀;)

    • 7月18日
  • み

    そういうことだったのですね、、ごめんなさいm(._.)m

    ウエストポーチみたいなお尻だけ座らせるタイプの抱っこ紐で腰抱きしてるママさん見たことありますよ☺️
    ヒップシートの土台だけみたいなやつです☺️

    • 7月18日
ふーさんママ

上の子はベビーカーで連れて行きました。
順番待ってる時は自分は椅子に座り、ベビーカーは横付け、検診の部屋に入るときは部屋の入り口に置いておきました、

  • ままり

    ままり

    そうなんですね、、
    建物が靴ねいでスリッパにならなくちゃいけなくて、、
    それじゃなければベビーカー持っていくのですが、、

    • 7月18日
  • ふーさんママ

    ふーさんママ

    なるほど。それなら入り口でベビーカー降りて、会場の中は抱っこじゃなきゃダメですね💦
    外に置いておくのは置き場があってもちょっと不安ですよね。
    うちの上の子の時は夏だったので暑かったからベビーカーで行きましたが、下の子は秋で涼しかったので抱っこ紐でしたよ。

    • 7月18日