※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子の顔が姿勢によって変わり、写真や動画で違うように見えることに悩んでいます。四つん這いの練習中で、顔の印象が異なることに不安を感じています。

生後4ヶ月の息子の顔なんですが、仰向けに寝ている時と、ドーナツ枕で寝る時、縦抱きしている時、四つん這いになっている時の顔が別人です。
それぞれ動画とか撮っているんですが、特に仰向けの顔と四つん這いの時の顔は違う赤ちゃんみたいです。
仰向けの時が一番目が小さく感じ、四つん這いや抱っこ紐の時は目がけっこう大きな感じです。
同じような感じの赤ちゃんおられますか?
ちなみに四つん這いは、寝返りの練習させている時で、まだ寝返り自体はまだ出来なくて、ほぼ毎日仰向けでゴロンとして過ごしています。
両親に動画をよく送るのですが、写真によって全然顔が違うね〜と言われるし、家に遊びに来た友達にも、写真と全然違うね〜と言われました(TT)

コメント

とうママ

3ヶ月の男の子です!
うちもそうですよ😂
特に抱き上げた時なんか顔が潰れる感じでぶちゅ〜ってなる姿がなんとも言えなく可愛くて🤣
色んな表情を見せてくれるので
毎日楽しいです🤤💕

  • ママリ

    ママリ

    ですよね。うちも抱き上げた時など脂肪が一気に顔に集まる感じで潰れた感じになります😳💦✨目も細くなっちゃいます💦かわいいですが👶❤️💦

    • 7月18日
  • とうママ

    とうママ

    私自身も写真と全然違うと言われることが多く😅
    赤ちゃんに限らず大人でも
    あることなので、
    あまり気になさらない方が
    いいと思いますよ😳✨

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    たしかに私も写真と違う言われたことありますね🤣しかも赤ちゃんだから顔のお肉や脂肪たくさんで、ゴロンとしてる時と体起こしてる時の顔変わりますよね!!
    この子の本当の顔はどれなんだろうと思ってぃました👶💦✨
    ありがとうございます😊

    • 7月18日