※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー☆
ココロ・悩み

最近子育てが楽しくない。息子と遊んでいても気持ちが沈んでしまい、テレビに頼ってしまう。ご飯も手抜きで自分のことはどうでもいいと感じる。旦那は海外赴任中で愚痴を聞いてくれず、一人で悩んでいる。息子にイライラし、外出も大変で楽しさが感じられない。何もしたくない気持ちになり、一人になりたい。

最近子育てが楽しくない。
息子と遊んでいても早く寝てくれないかなとばかり考えてしまうし、本気で遊んであげられてない。
なるべく見せてこなかったテレビに頼ってしまっている。
ご飯も作る気がおきず適当で息子に申し訳ない。
自分のご飯なんて食べなくてもどうでもいいやと思ってしまう。
旦那は海外赴任中で余裕がなく、子育ての愚痴を聞きたくないようで、好きにしていいから。こんな話に時間使うのもったいない。と言われ、誰も話し相手がいない。
だけど少しでも吐き出さないとこの気持ちがエスカレートしそうで、息子にあたってしまったりしそうで怖い。
息子に一人で遊ばせていると部屋が散乱し、それにキレて怒鳴ってだったら遊んであげればいいのにその気力は湧かなくて。
外出しても楽しくない、泣かれて喚かれて大変なだけ。
何もしたくない。楽しくない。一人になりたい。

コメント

てと

同じでしたよ😭
テレビでも何でも頼ってゆる~~くで良いと思います😅
私は体力の限界で保育園に行ってもらっていますよ☺
それでもイライラするけど、気持ちに余裕できましたよ🐱

• クッキー☆

クッキー☆

コメントありがとうございます。
    そうですね、ゆるーーく過ごしていたって子どもにご飯食べさせて身の回りの世話はしてますしね😌
    1歳くらいまではずっと一緒にいたいと思っていましたが2歳近づいてくると疲れますね💦

• 7月18日

十分頑張ってるので、色んなものに頼ってください。一人で子育てはとーっても大変です。子供と同じ空間にいるだけで十分じゃないでしょうか。旦那さんも、そんな言葉言うなんてあんまりです。悲しい気持ちを伝えてください。きっとこっちの方が余裕ないと思いますよ。(仕事はみんなでやるし、仕事の責任なんてどうとでもなる。子供の責任は変えられないし、それを一人で抱えてる)

• クッキー☆

クッキー☆

十分頑張ってる、の言葉嬉しかったです😌
    主人は普段は優しいのですが、自分が疲れていたり余裕がないと途端に人に気遣えなくなる人です。おっしゃる通り子供の事は投げ出したり出来ませんもんね。こっちだって余裕がないんだ!ということを主張してもいいんだな〜と思いました!

• 7月19日
とし

外に出てみて下さい。
今、うちの子は風邪で機嫌が凄ーく悪くてここ何日かは愚図って、抱っこばかりで日中は気が滅入って、旦那の食事が要らない日は、私も食事を作らずロクなものを食べずに居ました。
今日は、朝から子供の耳鼻科に行きました。耳鼻科に着くなりまた号泣されたのですが、受付スタッフさんや、待合室のおじいゃんが笑顔で話してくれて、家で号泣されると気が滅入るのに、こんなに笑顔で迎えて貰えるのか!と思えました。
待ち時間が一時間以上あったので近くの商業施設でぷらぷらして、帰りに自分のランチまで買ってきました。
ただ、それだけの事で随分と気持ちが軽くなりました。

• クッキー☆

クッキー☆

たしかに‥特に何もなくても外に出た方が少し気が晴れる気もします🤔
    出かける準備するだけで労力失うのですがそれでも出かけてみようと思います!

• 7月18日
ウサギ

子育てお疲れ様です。
私もどうやったら早く寝てくれるかな?とかばっかり考えちゃいますよ💦
なるべく見せてこなかったって凄すぎます!うちなんてディズニーのDVDとか最近はいないいないばぁ見せまくりですもん!!
クッキーさんとっても頑張っていると思います☺️ 頑張り過ぎてるんじゃないでしょうか??😢

少しって言わずもっともっと愚痴っていいと思います!!近くに話相手がいなければこういった場所で沢山吐き出すのもありですし!私でよかったら聞きますもん!!!!

外に出たくないと思いますが、、地域の子育てセンターにお子さん預けたりして少しの間自分の時間作るのも良いと思います!

長々すみません😭

• クッキー☆

クッキー☆

コメントありがとうございます。そういっていただけてちゃんとしなくちゃ!という気持ちが和らぎました😌
    私もおかあさんといっしょとか見せてました️😊!
    そうですね、ここでつぶやいて批判の声もあるかな、と思いましたが皆さん温かいコメントをくださって‥励みになりました✨

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

私なんて子どもの事も夫の事もどうでもいいと思ってます。一人になりたいです。家族がいて安定してるという社会的ステータス以外なんの喜びも楽しさもありません。もちろん端から見たら普通のお母さんとして子育ても仕事もしてますが、中身は「無」です。私はもう手遅れなので、こんな風にならないうちに外に子どもを任せられる環境、子どもと一日のうち何時間かでも離れられる時間作った方がいいです。

• クッキー☆

クッキー☆

コメントありがとうございます。そう思ってしまう気持ち、分かるような気がします。
    中身は無というのも‥
    主人の単身赴任を機に仕事を辞めてしまったのでしばらく子どもと2人の生活が続きますが、習い事などして2人だけの時間を減らせるだけ減らそうと思います!

• 7月19日