※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
子育て・グッズ

スタジオシエルで写真を撮影した方、ハーフバースデーの撮影場所に悩んでいます。データが欲しいけど料金が5万円。自然な雰囲気がいいと思いますが、どうでしょうか?

スタジオシエルで写真を撮影した方
いらっしゃいますか?
ハーフバースデーをどこでするか
悩んでいます。
アルバムよりもデータが欲しいです!
全データ5万…😭😭😭
スタジオシエルは自然な感じで凄く
いいなと思いましたがどうなんでしょうか?

コメント

もも

1歳の写真をシエルで撮影しました!
私もデータだけもらえれば良かったんですが、伝えても伝えてもアルバム付きを勧められて、断ったらいきなり笑顔が少なくなって感じ悪かったです😫
優しいスタッフの方もいたので私の担当者がいけなかったと思うんですが💔
写真自体は自然な感じでなかなか良かったですよ✨
でも中には光を飛ばしすぎてたり、モノクロはいらなかったのにモノクロに勝手にされてたりと少し不満もあったので次は他のスタジオにする予定です💦

• Rin

Rin

コメントありがとうございます😊
    買ってもらってナンボだから買ってくれないとわかった瞬間態度変える人いますよね💦
    口コミ見てもやはりカメラマンによるみたいですし難しいですよね…

• 7月18日
ゆみかママ

スタジオアリスで撮りましたよ😂
ネット予約なら 色々特典ついてくるのでお得感✨一度見てみてください^ - ^
全データも安かったですよー!

• Rin

Rin

え、全データ購入できるんですか!?
    ネットで見たら購入分しかデータくれないような書き方で…

• 7月18日
  • ほちゃん

ほちゃん

横からすみません!
    スタジオアリスはデータだけの購入はできません😭
    プランの中には含まれていますが、それでも3〜4万円です!
    私はいくつか商品にして1年後に商品にした分だけのデータを500円で買えるのでそちらにしてます😭💦

• 7月18日
  • Rin

Rin

記念用にアルバムも買うのでデータのみじゃなくてもいいんですが、全データも購入出来ますか🤔?

• 7月18日
  • ほちゃん

ほちゃん

セットメニューを購入すればアルバムも全データも含まれているのですが、結構高いです😭💦

• 7月18日
  • Rin

Rin

そうなんですね…😱
    他探してみます(T ^ T)

• 7月18日
たむた

シエルで撮影しました
長男の七五三のとき、男の子は5才だけだからと奮発してアルバム付(しかも2冊!)のセットのにして、それに全データついてきましたが、振り返るとやり過ぎたなと思います…
長女のお宮参りのときは、同じ間違いはすまいと思って厳選したんですが、何分長男が一緒に撮りたがり、枚数が予想以上に増えました
データはフエルアルバムで現像したもののみもらいましたが、年賀状作るには十分でした

スタッフの人はピンキリいらっしゃいますよね😅
「これとこれとこれはいいですね」(←と言って非表示にしていく)、「私はコレが皆さん笑顔ですしイチオシなんですが!」って、貴女の希望を聞いてるんじゃないからね? と何度もつっこみそうになりました
長男のときはこちらの希望を根気よく聞いて下さった方だったので、ハズレたなあ…と思ってました
カメラマンさんは皆さんいい方でした

• Rin

Rin

やはりピンキリですよね…
    イマイチあんまりいい話聞かないですね(T ^ T)

• 7月18日
  • たむた

たむた

ちなみに、次の機会(多分長女の1才の誕生日)には、他の写真やさん検討する予定です
    スタジオとか衣装は好きなので、もう少しリーズナブルなセットがあるといいんですが😢

• 7月18日
  • Rin

Rin

そうなんですね…
    どうしても高いですよね😭
    近くに一軒家のスタジオがあるみたいなのでそこも検討してみます!

• 7月19日
k.k.mom

店舗によるとは思いますが、わたしが撮ったところはまず着替えさせてくれたお姉さん方がこどもの扱い全く慣れてなくてほぼ無言、こどもも緊張してグズり、カメラマンの男の人もこどもの扱い下手くそで、、アリスとたまひよでも撮ったことありますが、大手はやっぱり教育されているのかこどもの扱いがとても上手です!
このままじゃ撮れないと思ったときに奥から二児のママさんのスタッフさんが出てきてくれて、遊んでくれてなんとか笑顔になり撮影ができました!
スタジオ、衣装は可愛かったですがもう、シエルでは撮らないかなと思いました😂😂

• Rin

Rin

ん〜、あまりいい話聞かないですね(T ^ T)
    たまひよもいいなと思ってます!
    全データ貰えるし、衣装が普段着のようなあまりブリブリしてない感じが私好みです😂
    再検討してみます、ありがとうございました!!

• 7月18日
ちぴ

すいません、お住まいどちらですか?
とてもオススメの安めの所あるんですが、全国にはないので💦

• Rin

Rin

千葉県になります💦💦

• 7月19日
  • ちぴ

ちぴ

都内まで行くのは難しいですよね💦
    ハピリィとゆうところだと50カットで2万円で、全データをスマホに簡単に保存できます。それに少しアルバムもついてきます😆オシャレカフェ系のスタジオです💕

• 7月19日
yuny✧

スタジオマリオで撮ってます❤️
キーホルダーとか、フォトぷち(小さい写真)とかにしてから、データCD買ってます。

撮った写真全部とはいかないんですが、10枚くらい買ってCD付けて25000円とかです!

個人のスタジオで写真データ全部もらえるとこありますが、やっぱり子供相手のプロのほうが表情いいなって思います(っ˘꒳˘c)

• Rin

Rin

プロの写真、素敵ですよね!!
    色々調べてみます(^^)

• 7月19日