※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコナ
妊娠・出産

妊娠中で、赤ちゃんの様子や体の変化に不安があります。初産で子宮口が開いていないことも心配です。運動やスクワットをしているのに関係しているでしょうか。

赤ちゃんも下がってる、お腹も頻繁に張ってる
掃除も合わせて毎日3時間以上は動いてるのに…
スクワットもしてるのに…
子宮口今日見てもらったら準備中だね〜て言われあ、開いてないんだと察し…なんて頑ななの私の子宮口😭
やっぱ初産てことも関係してるのでしょうか…😭😭

コメント

あーこ

私も38wで子宮口1cmて言われてから、40w1dの産む時まで頑なでしたよー🤣

産みたくて昇降運動とスクワット、オロナミンCや焼肉しましたが効果なし🤣
最後は走ったり飛んだりしてもダメでした🤣

結局は検診の時、グリグリしてもらって、破水→出産て感じでした🤣

もうちょっとで会えるの楽しみですね♡♡

  • モコナ

    モコナ


    私も慌てて走ったり階段から降りる時つい癖でジャンプしちゃったりしてます…笑オロナミンCも焼肉もしました!

    私も次の検診でグリグリしてもらいます😂😂

    ありがとうございます🍀

    • 7月18日
かるび。

同じ週数ですね!
私は子宮口1-2㎝開いてきましたが
そんなに赤ちゃん下がってなくて…。
お腹の張りはあるのに
何でなんだー!って感じです😂

ちなみにおしるしとか
もうありましたか??

  • モコナ

    モコナ


    やっぱり赤ちゃんのタイミングとかもあるんですかね😳

    1週間前におしるし的なものはきました!
    でもきたとしても出産が遠のくていう話もあるので私の場合遠のいたかもですね…😂

    • 7月18日
  • かるび。

    かるび。

    もうあったんですね!
    私はまだおしるし来てないので
    ちょっと進捗あって羨ましいです🐱
    やっぱり初産だと時間かかるんですかねぇ

    • 7月18日
  • モコナ

    モコナ


    初産だと大体予定日より遅れるて言いますもんね😔

    おしるしきて期待して遠のいても逆に悲しいです…笑

    満月の前後とか大潮とか期待してましたけどなんかもうどうでもよくなっちゃいました😂

    • 7月18日
なっつ

私は初産ですが、検診で子宮口開いてないって言われた2日後に陣痛が来て出産しました😂

  • モコナ

    モコナ


    すごいですね😳😳
    そんなこともあるんですね!
    子宮口の検査が効いたんですかね☺️

    • 7月18日
deleted user

逆に子宮口開いていてもなかなか陣痛が来ずお産に繋がらないこともあるので...赤ちゃんのタイミング次第かなーと思います😭
私は生まれる前日まで子宮口ガチガチでしたが、次の日陣痛きて産まれましたよ!特にグリグリとかしてもらってません👍🏻

  • モコナ

    モコナ


    やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですね👼🏻
    まだ予定日までは期間もあるので気長に待とうと思います✨ありがとうございました🌹

    • 7月18日