※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリーいちご
家族・旦那

先日‼旦那のことで相談したばかりです。今日もケンカ…なんにも分かって…

先日‼旦那のことで相談したばかりです。
今日もケンカ…なんにも分かってくれず‼
回りの人は、ちゃんと頼らないでやっている&産後も実家帰らず!2週間後に仕事復帰してる人もいる…等と言われました。
人それぞれだし色んな人がいると思います。サポートしてくれる人や理解してくれる人がいるからこそ出来るものだと。
今の時代‼当たり前じゃない!やるのが当然でもない!先なんて!いつどうなる分からないから…☆

ずっと溜めて我慢してきた‼誰にも言えずママリで吐き出してた。
今日は本当に限界だったから…
お義母さんにメールしました。電話して話したかったけど‼旦那がいるから断念☆

先のこと考えるのも不安だけど今は‼出産のことだけを考えます。

皆さんの旦那さん…子供産まれる前と後で変わったりしましたか?

コメント

♪( ´▽`)♡♡

うちの旦那は、さらに優しくなりました*\(^o^)/*
私が、子どものお世話でクタクタになってると
家事なども率先してやってくれるし
気にかけてくれます!!

もちろん、何かやって欲しい時は
○○やって〜ってお願いすると
やってくれます( ´ ▽ ` )ノ
息子のことも、溺愛してます♡

たまには親にあずけて
2人でご飯いく?って
言ってくれたりします。笑

• ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

羨ましいです~✴
    私の旦那は率先したり気にかけてくれたりとかもなく、私もやってほしいこと頼むと‼俺に頼まないで!と言ったりグチグチ言ってから、今は‼しょうがないみたいな感じで動きます。

昨日‼動き過ぎたのか腰とかも痛かったので寝るつもりはなく横になってたら…洗い物する前に‼布団でいつの間にか寝てしまい‼今朝、洗い物やってよ‼と旦那に言われ!すぐテキパキ動ける訳でもなく、やってから寝てよ‼と言われ…全く私のこと理解してくれずケンカなりました。

• 3月26日

2週間では法律的に復帰できません‼
ほんとに何もわかってないんですねー!
読んでて腹立ちます💢😠💢

• ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

ですよね❗なんか📺でやってたみたいですけど。
    回りの人と比べて何もわかってくれないし‼
    腹立ちますよね😡⚡

• 3月26日
SNmama

妊娠中のケンカ辛いですね(>_<)

頼らないのは御主人に頼られる人です。
うちは1人目妊娠~2人目出産~今までと旦那以外には頼っていません。
親は割と近くに住んでいますが子供が生まれてから1年9ヶ月、預けた事すらありません。

それは旦那が頼りになっているからです。協力なしにはやっていけません。
だから頼らないでやっているではなく、頼らなくても2人で頑張っているのです。
そんな言い方するんだったらさぞかし協力してくれるのでしょう(^o^)b

育児は2人のものです。

生まれてから更に優しくなり、超スーパー育メンになりました(^o^;)

• ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

不安定です~😖💦
    育児は二人で協力してやるものだと私も思ってましたが‼
    私が切迫時に旦那が色々やってぐれて頼りになりましたが…
    旦那は、私が切迫時に色々動いたから!子供産まれたら何もやらないから動いてよ‼と言われたり、仕事出来なかった時も私が原因だと言われたり…旦那に頼りたいけど‼頼ると甘えてる=親の躾が悪かったんだなってみたいに言われました。

• 3月26日
ゆかMa,MA

酷いご主人ですね、、
読んでいて腹が立ちました。

私は妊娠中から出産後まで壊れ物を扱うかのように大事に大事にしてもらいましたよ(^^)

ご主人には妊娠、出産がどれだけ大変なことか分かって貰わないと生まれてからが大変ですよ(>_<)
頼れる人には頼ってくださいね‼︎
元気な赤ちゃんが生まれますように☆

• ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

妊婦の大変さとか理解してるようで全然分かってない。
    悪阻の時も‼食べれないのに旦那が無理やり食べろ!と言い結局は吐いてました。
    旦那は赤ちゃんのことしか頭にないと思います。
    検診ある度に赤ちゃんの体重とか聞いてくるのに‼私のことは何も気にかけようとせず…
    旦那は色々と介入してほしくないから自分の親にも頼るな‼実家なんてナイと思え等と言うので、頼りたい人にも頼れず‼お義母さんに話することしかできません。
    出産の大変さも分からないし、きっとまた回りの人と比べると思います。

今は‼出産のことだけ考えて先のことは、お義母さんと一緒に考えていこうと話してます‼

• 3月26日
きゅさこ

いやいや、だったらちゃんと嫁のサポートもしてくれて、産後もしっかり家事育児を率先してやってくれて、仕事復帰のタイミングまで口出ししない旦那さんだって沢山いますよね。

自分の楽だけ考えてるのはムカつきますね。
支え合ってこその夫婦でしょっっ!!!!!!!!!!( `皿´)キーッ!!

• ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

サポートも大事だし‼初めてのことで不安定にもなるし…
    妊娠中‼料理にダメ出しされ、私の親の愚痴&文句言われ…いつも同じ内容のことでケンカ☆

育った環境とか違うのは仕方ないけど‼結局は自分がやりたくない理由だったり、それをやるのが当たり前のように言うのでイラっします。

支え合う所か私には居場所ないような気がしてきました‼

• 3月26日
みお

今晩。
皆さん、旦那様は優しいんですね。
うちは、何も口出ししないですが手は出しません。
帝王切開で退院後その足でスーパーに行き通常業務ですよ。
今まで労いの言葉すらありません。
その代わり、口は出しませんが。
結婚して変わったパターンですね。

まなみ04

今よりも産まれてからがもっと大変そうですね…

うちも妊娠中、あまり身体を心配された事はなかったです。
助産師さんで産んだので、立ち会い出産で私は産むまで64時間かかり、
陣痛の最初の頃旦那さんは爆睡していて
こいつふざけんな腰くらいさすれって殺意が芽生えましたが、
陣痛2日目くらいから少しづつ変わっていき、
出産後は、出産てすごい!感動してなきそうになったし女の人は凄い!っていって退院後帰宅してからは家の事も協力してくれるようになりましたよ!

産まれてから最初は身体しんどいですし、無理をすると後で辛くなるといいますから旦那さんの理解と協力は絶対必要ですよね。

もし、立ち会い出産ではないなら立ち会い出産にして出産がどれだけ大変で凄いものか全て見せて少しでも体感してもらってはどうでしょう?
みたら、その後少しは変わってくれるかもしれないですよ!

ストロベリーいちご

産後は帰らず!通常常務も大変ですよね~😖💦
体‼大丈夫でしたか?

口も手も出さないのも嫌ですよね…自分がやりたいように押し付けるように言うだけ言って何もやらないよりは良いかもですが‼

ケンカだったりストレスなったりしませんか❔

ストロベリーいちご

64時間‼出産お疲れ様でした~✴体力とか大丈夫でしたか?
本当!出産がどんなに大変か分からないし、いつも回りと比べて‼産後も普通に動けるって思ってるだろうし…
妊娠中は体だったり食べ物の好みや量など変化しているのに…それも全くわからない。
助産婦さんが‼我慢ばかりしてると産後うつとかになりやすいと言われ…
私、なりそうな気がします!

旦那に、どんなに大変かを知って貰うために立ち合い出産にしてますが…
旦那に産後は実家に1ヶ月だけ帰っても良いと言われてますが、料理とかも家に帰ったら、やってよ‼と言われてるし、回りの人で男の人がやってるなんていないとか言ってるので…
どうかなって~😖💦
出産した後、少し変わって貰いたいですが…