※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりぴー39
子育て・グッズ

ベビービョルンのだっこ紐を検討中です。首が座るまではそれを、それ以降はエルゴを考えています。沖縄での暑さやインサートの扱いが心配です。使いやすさに魅力を感じています。

ベビービョルン(オリジナル)のだっこ紐を使っている方はいますか?首がすわるまでの期間に使おうと購入を考えています。

首が座ってからは、エルゴなどの購入を検討してます。

6月の予定日で沖縄なので、エルゴは暑いかなと思ったのと、新生児用のインサート?の扱いが口コミをみてると難しいケースもあるようなので…。

ベビービョルンは着け方が楽というのと、だっこ紐から寝かす時も楽だというのにひかれてます。

お使いの方がいたら、感想などを聞かせてもらえたら嬉しいです(^^)

コメント

橘♡

ベビービョルンのオリジナルではなくてone使ってますがかなり簡単です☆
肩も痛くならないのでオススメです
oneは抱っこひもから寝かせるのはちょっと難しいです
インサートもいらないので楽ですよ

• のりぴー39

のりぴー39

oneもいいなぁと、思いはじめてきました💦 悩みますね〜

• 3月27日
  • 橘♡

橘♡

悩ませるわけじゃないですが、oneメッシュ素材なので夏いいですよ^^*

• 3月27日
  • のりぴー39

のりぴー39

そうなんです。いまメッシュの口コミを読みまくってます。エルゴ赤ちゃんの股関節のふたんがあるような印象を持ってからは、オリジナルから買い換えずに、最初からone+メッシュがいいんじゃないかと考えるようになりました…f(^^;

• 3月27日
  • 橘♡

橘♡

新生児のうちは簡単に装着出来るやつのがいいですよ
    ちょっとの足の位置とかで凄いギャン泣きされますから

• 3月27日
  • のりぴー39

のりぴー39

oneも装着しやすいですか?

• 3月27日
  • 橘♡

橘♡

あたしはoneと古い感じのしか使ったことないですがかなり簡単です
    赤ちゃん入れて肩パッチン脇パッチン腰キュッて結ぶだけなので

• 3月27日
  • のりぴー39

のりぴー39

ありがとうございます(^^)
    だいぶ気持ちが固まってきました♪

• 3月27日

ビョルンのオリジナル使ってますー(^o^)/
わたしも新生児期だけ使って、肩が辛くなってきたら他の抱っこ紐に変えるつもりで買いました\(^^)/!

• のりぴー39

のりぴー39

楽そうですね〜(^^)
    買い換えるか、oneにするかなやんできちゃいました💦

• 3月27日
momo✱

こんばんは☆

ベビービョルンのオリジナル使ってます♪エルゴのインサート買ったんですが、装着が私には難しくて出来ませんでした(;・∀・)

ベビービョルンは装着も簡単で使いやすいですよ♪
でもオリジナルは腰紐がない分、やっぱり肩が辛いので、もうすこし大きくなったらエルゴに切り替えようと思います(^O^)

ただうちの子は、そのまま寝かしてもすぐ起きます(笑)

• のりぴー39

のりぴー39

あら!起きちゃうんですね
    残念だけど仕方ないかなf(^^;

• 3月27日
ひいた

オリジナルの何年か前のモデルをお下がりで譲って頂き使っています!現行型と少し型が違いますが使いやすいです、しっかり首を支えられるし良いですよー(*´v`)
私も首が座ればエルゴ買う予定です٩( 'ω' )

• のりぴー39

のりぴー39

新生児の首を、付属品なしでもしっかり支えてくれるのが安心ですね!いまは最初からoneのメッシュにするか悩んでます…(>_<)

• 3月27日
きのこいぬ♡

首座るまでベビービョルンオリジナル使ってました!装着も簡単だし、使いやすかったですよ♡おっしゃる通り、抱っこ紐から寝かす時も、赤ちゃんの背中にくる部分とお母さんに繋がってる部分が完全に離せるので起こさずにそっと置けて助かりました(^^)

• のりぴー39

のりぴー39

そのままそっと寝かす事ができるのはいいですよね〜
    one+でも、オリジナルと同じようにそっと寝かす事ができて、装着も駱駝といいのになぁと思うのですが、どうなんだろ…(*_*)

• 3月27日
かおかお(´▽`)ノ

10月出産でエルゴを使っていましたがインサートが面倒で、1月の終わりにビョルンOneを買いました。
オリジナルではないですがビョルンOneも装着は簡単ですし、ご心配の通り夏のエルゴしかもインサート付きは暑いと思います…。
私も今選ぶなら首すわりまでのビョルン、首すわり後のエルゴにしていたと思います!オススメです!

• のりぴー39

のりぴー39

やっぱり夏のインサート付きのエルゴは暑いですよね💦
    oneよりも、オリジナルの後にエルゴの方がいいですか(>_<)?

• 3月27日
  • かおかお(´▽`)ノ

かおかお(´▽`)ノ

Oneでもいいですが値段がかなり違うのでオリジナルでもいいと思いますよー!
    オリジナルだと5千円くらい、Oneだと二万円くらいだったような(^_^;)
    うちは買おうと思った頃にはそこそこ体重もあってオリジナルでは痛くなりそうだったのと、1歳手前の夏にも使いたくなるかもしれないと思ったのでOne+Airにしました。
    あとは、Oneでは寝かしつけに使うのは難しいと思います…。
    でもOneにしてエルゴは買わないという選択肢もありますね!
    エルゴの方が肩は楽ですが、大きくなればエルゴでもつらくなってベビーカーになっていくようですし。

• 3月27日
  • のりぴー39

のりぴー39

ありがとうございます(^^)
    エルゴをやめて、oneオンリーでもいいかな…と思いはじめています。

重たくなると、だっこ紐では難しそうですね💦 ベビーカーは買う予定がないから、また考えてみなくっちゃ(;o;)

• 3月27日