※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

旦那さん無精子症なのかな?でも病院で検査してもらう暇とかなくて…たぶん違うって信じたいんですけどね…

旦那さん無精子症なのかな?
でも病院で検査してもらう暇とか
なくて…たぶん違うって
信じたいんですけどね…

コメント

悠ママ♬*゜

精液検査は旦那さんが行けなくても、朝とってもらったものを奥様が病院に持っていけば検査可能ですよ(*^_^*)

のん☆0903

男性の不妊は無精子症だけではないので調べてもらうといいですよ^ ^
うちは旦那の精子がとても少なく運動量も低かったので漢方を飲んでいました。ここで効果がでればタイミングや体内受精で授かることがあるそうです。
残念ながらうちはそうはいかなかったので体外受精となり2回目で授かりました。
ちなみに旦那は一回も通院してません。奥さんが大変にはなってしまいますが、持ち込むことができます!病院にもよると思いますが、私のところは事前に精子を取る容器を病院で受け取り、家で旦那がその容器にとり、2時間以内に病院に私が持って行きました!
いろいろな方法があるのでひとまず病院を受診することをお勧めします。あの時行っておけば…と後悔しないためにも。
長々とすみませんでした。
ベビちゃんが来てくれるといいですね^ ^

きぃきぃきぃきぃ

精子の量の正常が4mL、フューナーテストが正常値が10、どちらも半分以下でしたが二年経ってもほぼ毎日タイミング合わせてても出来ませんでした。
先生には旦那さんが原因かもと言われた通り、人工受精では二回に一回科学流産でしたが擬似陽性が出てそのまま人工受精でもいいかもと言われて妊娠しました。
無精子じゃなくても出来にくいみたいです。
奥さんは検査みんな終わってますか?