※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミリオウ
子育て・グッズ

3ヵ月の女の子がオムツ漏れで困っています。MoonyのSテープを使っているが、大量うんちの時に漏れる。他のメーカーのオムツや解決法を知りたい。

今生後3ヵ月の女の子なんですが、少しおデブ気味で体重は7㌔ちょっとぐらいです。
オムツなのですが、MoonyのSテープを使っていますが、寝転んでうんこが出せず、座らせるとうんこ出来るみたいで毎回うんこがしたくなって愚図ると足の上に座らせてうんちします。
そして毎回座らせてすると後ろ漏れがとても酷いです。
テープキツキツにしめてても、どうしても大量うんちの時は漏れて困っています!
同じような方いらっしゃいますか?
もしくはいい解決法、他のメーカーでいいオムツとかありますか?
(パンパースはお尻かぶれなるのでダメでした。)

コメント

さーこ8

背中漏れしてるってことはサイズがあってないのかもしれないですね(´・ω・`)
私はパンパースで、メリーズが
ちょっと大きめってきいたので
メリーズのSを買ってみたんですが
テープ部分の伸びが悪くお腹にフィット
しにくくて夜中何度かおしっこが漏れました😅
ゲンキとか良いって聞いたことあります!

  • アミリオウ

    アミリオウ

    やっぱりサイズ合ってないんですかねー( ´︵` )
    でもまだ3ヵ月なのにMとか早いかなーと思ってまして、ゲンキいいんですね!!
    1度ゲンキに変えてみようか考えてみます!

    • 3月27日
かおり

うちは6kgなる前にMサイズにしたら、うんち漏れしなくなりました。
ちなみにメリーズです

  • アミリオウ

    アミリオウ

    やっぱりサイズアップ必要なのかもですね( ´︵` )
    サイズアップすると枚数減るのが辛いですよね( ´-` )

    • 3月27日
  • かおり

    かおり

    枚数減ります(´Д` )

    うちは一ヶ月半でMにしました…今の所、8kgでまだMですが、そろそろLサイズなのかも…と思い始めています

    • 3月27日
  • アミリオウ

    アミリオウ

    そーですよね!6㌔なる前だとうちも一ヶ月半ぐらいで6㌔でした笑
    オムツ数減るの辛いですよね( ´︵` )
    補充する度にもう買わなくちゃと焦ってしまいます( ´︵` )

    • 3月27日
YKmama♥

7kgあって漏れるならMにサイズアップした方が良いかもですね!!

同じサイズでもグーンは大きめですよ♡

  • アミリオウ

    アミリオウ

    やっぱり諦めてMにするべきかもですね( ´︵` )
    グーンかゲンキ試してみようかとちょっと考えてみます!

    • 3月27日
ぬーん

7キロならSでは小さいと思います。パンパースがダメならメリーズがいいと思います。ちなみに敏感な子ならグーン、ゲンキはかぶれちゃうかもです。上の子がかぶれちゃいました((( °_° )))

  • アミリオウ

    アミリオウ

    月齢的にまだSなんじゃないかなーと思ってたんですがやっぱり7㌔あるとキツイですかねー( ¯−¯ )
    うちもメリーズは使ってみた所かぶれもなく使えました!
    グーン、ゲンキかぶれ易いかもなんですね!
    1度試してみようかと考え中です!

    • 3月27日
  • ぬーん

    ぬーん

    オムツは月齢ではなく体重でサイズアップした方がいいですよ。ちなみにムーニーはほかのオムツより小さめです。

    • 3月27日
RARA18

ムーニーのMに最近変えました❗ちなみにもうすぐ4ヶ月です😁
娘はパパに抱っこされると必ずウンチくんがでてました(笑)

  • アミリオウ

    アミリオウ

    最近3ヵ月なったばっかりなんでまだSかなーとか思ってたんですが、皆さんの意見を見る感じ無理そうです( ´︵` )
    うちも1度サイズアップか他メイカー検討します!
    うちの娘は誰にお座りさせてもらってもちょっとは漏れてしまいます( ´-` )

    • 3月27日
  • RARA18

    RARA18

    うちは漏れるまえに太ももにオムツの型がつくようになったのでサイズアップしました⭐
    サイズアップとかメーカーを決めるとき、各メーカーのオムツの詰め合わせがあったらいいなぁーと思っちゃいます。

    • 3月27日
  • アミリオウ

    アミリオウ

    うちも太ももめっちゃ太いので型付いてます!
    こんなもんなのかなーっていつも不思議に思ってました(>_<)
    メーカーの詰め合わせほんと欲しいですよねー!

    • 3月27日
  • RARA18

    RARA18

    ほしいですよね~新生児用は病院や赤ちゃんが本舗で会員になれば手続きのときに貰えましたが、ちょっと大きくなってからのもほしいですよね~⭐

    • 3月27日
  • アミリオウ

    アミリオウ

    そーですよねー(>_<)
    新生児用のやつもメリーズとムーニーだけでその他のメーカーまだ使ったことないんです(^_^;)

    • 3月27日
ぴぴたりこ

うちも全く同じで座らせるとうんちします。
もうすぐ4ヶ月で7キロぐらいですがパンパースのMにサイズアップしました。
サイズアップしても座らせてのうんちは高確率で背中漏れするので、私は自分の足を伸ばして開いた間に娘を座らせてお尻を浮かせる感じで座らせると漏れません!
説明下手ですが…

  • アミリオウ

    アミリオウ

    やっぱり座らせるとしますよねー?
    腹圧かかるからですかねー?
    上手いこといくときはうちも前後ろに広がって漏れなしでいけるんですけど、ここ1週間は毎回漏れてます( ´︵` )
    やはり、もうSでは限界ですね笑

    • 3月27日