※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん好き21
妊娠・出産

1歳半の子供がいて、体外受精で妊娠したが、残りの受精卵を移植して駄目なら二人目は諦めることになっている。二人目は体外受精以外で妊娠した方の経験を知りたい。

現在1歳半の子育てしています。
一人目体外受精で4回目(計5個の受精卵、4回目に2段階移植で妊娠)で妊娠しました。
残りは初期胚と胚盤胞のふたつ。
これを移植して駄目なら二人目は諦めようと夫に言われています。
二人目体外受精で妊娠した方何回で妊娠しましたか?また、二人目は体外受精以外で妊娠した方いたら教えて欲しいです。
宜しくお願いします!

コメント

ころんママ

私は3年程、タイミング法や人工授精など不妊治療してから体外受精にステップアップして、10個の卵が採れて6個受精し、1人目も2人目も1回目の移植で無事に妊娠しました。

今4つの受精卵を凍結してます。

不妊治療は終わりが見えなく本当に辛くて精神的にもきますよね😭
旦那様が諦めようと言った理由は、わかりませんが、納得行かないんだったらしっかり話し合ってください!!

2人目も無事に妊娠できますように!

• プーさん好き21

プーさん好き21

不妊治療って精神的、肉体的、金銭的にトリプルパンチですよね(泣)
    私も二人目できるよう頑張ります!!ありがとうございました☆

• 7月18日
始めてママリ

うちは男性不妊が原因ではなかなか授からず結果顕微授精2回目で一人目を授かることができました。

採卵2回しましたがどちらも凍結卵ができず、二人目は半ば諦めていました。

二人目を考えはじめてからも不妊治療での精神的、身体的なダメージが大きすぎてなかなか踏み切れず2年程自然に任せて頑張って無理ならもう一度不妊治療しようと主人と決めていました…

そしたらまさか、自己流でタイミングをとったところ3クール目で授かることができました。

プーさん好き21さんにも二人目のお子さんが来てくれるよう祈っています。

• プーさん好き21

プーさん好き21

それはすごいです!!
    実は断乳してやっと先月女の子の日が再開しまして、タイミングとったのですが陰性でやっぱり無理なのかと落ち込んでいたところでした!
    すごく励みになります!ありがとうございました☆

• 7月18日
  • 始めてママリ

始めてママリ

私は生理再開したのは息子が1歳6ヵ月の時で断乳したのが息子が1歳10ヵ月です。

一応再開してから毎月来てはいましたが、まさか私が自然妊娠できるなんて驚きました。

まだこの先順調に出産までいけるかは分かりませんがこんな奇跡もあるんです‼️きっとプーさん好き21さんにも奇跡が起きます❗
    私はそう祈っています✨

• 7月18日
  • プーさん好き21

プーさん好き21

ありがとうございます!
    本当に励みになります!
    不妊治療って誰にも相談できないし孤独なので…本当にありがとうございました!!

• 7月18日