
最近、娘がミルクを飲む量が減り、飲む様子も悪いです。心配です。同じ経験の方いますか?
こんばんは!いつもお世話になってます。
3ヶ月半になる娘について質問です。
完ミで育ててるのですが、最近160を1日5回〜6回あげてます。
けど、ここ2.3日飲みムラが出てきてしまってます。
160を作ってあげても120〜140ぐらいしか飲まず、最後の方になると舌を出して哺乳瓶を吐き出してしまいます。
飲んでいる時も両手で哺乳瓶を掴んで離したりと…なかなかしっかり飲んでくれません。
おしっこやうんちの回数は今まで通りなんですが、このままでいいのか心配です。
同じような経験された方いますか?
- りょ(ू•ω•ू❁)(7歳, 9歳)
コメント

kaka.1115.kaka
だんだん自分の胃の分量が分かり始めてきていると思いますよ(>_<)
体重がそれなりにあるなら心配ないです!って医師に言われました(*^o^*)

Rー✩✩
私もだんだん同じようになって、今では一回で100~120しか飲まないときもあります。心配でしたが、元気だし不機嫌って感じもなく、助産師さんにはちょこちょこ飲みなのかもって言われました!180飲むのですが、飲みきったりのこしたりです。
だんだん満腹もわかるようになるので機嫌がよかったり、体重が減らなければ心配しなくても大丈夫かなーと(^^)うちの子は体重がギリギリ合格だったので、3時間おきに授乳して、月一健康センター行ってます(*_*)
-
りょ(ू•ω•ू❁)
返信ありがとうございます!
ちょこちょこ飲みなんですね!
うちも元気だし、そこまで心配しなくていいんですかね。
逆に哺乳瓶加えさせると泣きながら怒るのでこのまま様子見てみます♡
体重ギリギリだと不安ですよね…
今の所体重は標準なんですが、私も体重測りに保健センター何回か行ってみます(๑•̀ㅂ•́)✧- 3月26日
りょ(ू•ω•ू❁)
返信ありがとうございます!
そうなんですかね?(´・_・`)
3ヶ月検診の時、体重は順調だって言われたのでもう少し様子見てみようと思います♡