※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
妊娠・出産

里帰りしない年子出産、上の子1歳5ヶ月。一時保育なし。上の子の時は里帰りせず。今回は不安。

年子で出産された方で里帰りしなかった方何が1番大変でしたか?
9月頭に出産予定です。上の子は1歳5ヶ月になっていて、一時保育の利用予定はありません。
上の子のときも里帰りしてないですが何とかやれてました。でも今度は上の子いるしどうなることやらって感じです。

コメント

1番は夜寝かせる時ですね😧💦
うちは仕事で主人が居ない日が最低週3日はあるので、1人で2人同時に寝かしつけなければならないので( ´•௰•`)

• jasmine

jasmine

夜でも昼でも同時に寝ることってありますか??
    うちの子最近お昼寝する日としない日があるので、新生児の時とか特に私も疲れてお昼寝とかしたいけど、上の子寝ないと寝れないしって感じですよね(u_u)
    うちも旦那は日曜日休みあるかないかで朝から夜まで仕事なので1人でやらないといけないです…

• 7月18日

退会ユーザー

3週目~2ヶ月になるまでは下の子が全く寝てくれなかったですが、それ以外だと2人一緒に寝てくれてます❣⃛
    混合なので大体下の子はオートミルクでそのまま寝てくれてる&上の子は添い寝という形です。

とはいえぽんさんと同じようにお昼寝をしてくれない日や夜寝てくれない日もあるので、その時は下の子に添い乳しながら構わず寝てます🤣

ご主人激務なんですね😧💦

• 7月18日
ぷーち

私も上の方と一緒で1番は、寝かしつけです‼️もうカオス😭笑 あとは上の子がかまって欲しくて来ているのに、下の子におっぱいあげてるのをじーっとこらえながら黙って見ている姿を見るのが辛かったですね😭思うようにかまってあげられないのは辛かったです…その分旦那がいるときは、おもいっきり上の子と遊びました🐱