※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかめ
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否し、母乳を頻回に授乳しています。栄養が足りているか不安です。この状況はよくあることでしょうか?

混合栄養で育ててる1ヶ月の娘です。
40mlのミルクを1日6回程あげてます。

ある日突然哺乳瓶を拒否したりするのはよくあることなんでしょうか?

哺乳瓶から飲みたがらないのと、哺乳瓶の乳首を口に入れるとオエッとなったりします。
何回もオエッとなったら可哀想なのでミルクはほぼ飲ませず捨てたりしてます。

そのため母乳を頻回に授乳してますが母乳がどれくらい出てるかもわからず栄養が足りてるか不安です😓

コメント

さとぽよ。

うちは、4ヶ月に哺乳瓶拒否して、混合から母乳だけになりました。

週一でも体重測ると増え方わかっていいと思います😄

• おかめ

おかめ

赤ちゃん用の体重計で家で測るってことですか?😋
    体重が増えてたら安心ですね🥺

• 7月18日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

赤ちゃん用じゃなくてもママが抱っこして測ってママの体重引いたら赤ちゃんの体重分かるので🎵
    赤ちゃん用お持ちなら赤ちゃん用でいいと思います😄
    1日何十グラムなので毎日測ってもわからないと思うので週一くらいでいいと思います✨

• 7月18日
  • おかめ

おかめ

1週間くらい開けると体重も測りやすいってことですね!!
    ありがとうございます😊!
    やってみます!

• 7月18日
あき

下の子は2ヶ月で哺乳瓶拒否起こしました😅
母乳の後からだと飲んでくれないので先にミルクあげてから母乳あげてます😂

家の体重計とかで赤ちゃんの体重を計ってみて日割りで25〜30g増えていれば今のままで大丈夫かなと思いますよ👀🍀

• おかめ

おかめ

先にミルクあげるというのは思いつかなかったです!😳
    次やってみたいと思います✨

家の体重計で赤ちゃんの体重測る発想がなかったです😂
    やってみます!ありがとうございます💕

• 7月18日