※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
サプリ・健康

大人で手足口病になった方に質問です!15日に息子が発熱、それからどんど…

大人で手足口病になった方に質問です!
15日に息子が発熱、それからどんどん手足→口周り、全身に水疱できてきて病院に行ったら手足口病でした。
ご飯、ミルクほとんど食べてくれず時々口離して泣きながらも母乳だけは飲んでくれました。

今朝から私も喉の痛み、長袖着ているにもかかわらず寒気がしエアコン効きすぎたのかなと思い消しましたが寒気止まらずインフルエンザの時のような頭痛、体の痛みがあり立っていると耳鳴りがしたり頭の中がぐるぐるしてる感じです😰
熱は朝起きた時36.4でしたが1時間ほどしたら37.5になっていたので息子の手足口病うつったのかもと思います。
手足の湿疹はまだ出てません。


①唾やクシャミなどでうつるのは知っているのですが自分が手足口病の場合息子に母乳あげるのはいいのでしょうか?
なった方はあげてましたか?

②病院に行っても手足口病を治す薬はないようなので、行ってもお金かかるだけだから行かなくても自宅の冷えピタや解熱剤で過ごすだけでもいいでしょうか?
病院行かずに過ごした方いますか?

コメント

deleted user

先日手足口病になりました。

これでもかってぐらい関節痛と頭痛、寒気に襲われて39.2度まで熱が上がりました。
治すお薬はありませんが、本当にしんどくて点滴してもらいました😱
大人は重症化しやすいので入院になる人もいるそうです、やはり医師に診せておくのが安心ではないかなと思います。

母乳については息子がすでに卒乳しているのでお答えできず申し訳ありません🙇‍♀️

  • ちっち

    ちっち

    解答いただきありがとうございます🙇‍♀️
    頭痛がひどいですがまだ熱も高熱ではなく我慢できるレベルなので酷くなったら病院行こうかと思います😰
    深海魚フルーツさんは点滴だけで解熱剤などは使いませんでしたか?
    よく考えたら薬飲んだら母乳あげれないなぁと思って😣
    1日2日の高熱だったら薬なしでも我慢できますかね?😭

    • 7月18日
ぽんぽこりん

①娘とほぼ同じタイミングで手足口病かかったので、気にせず授乳してました🤱
②娘の手足口病は小児科いきましたが、わたしは行ってないです!家にある解熱鎮痛剤(授乳期でも飲めるタイレノールってやつ)を飲んでおとなしくしてました。坐薬でもいいと思います!
大人だからなのか、症状進むのゆっくりでした〜😭高熱は下がって、喉痛いな〜と思ってたら数日で手に湿疹!次の日口内炎まみれ!その次の日に足に湿疹!みたいな感じでした😱
娘は1-2日で元気になったのに、こちらは長丁場です😭😭

  • ちっち

    ちっち

    気にせずあげちゃってたのでそれ聞いて安心しました😭

    高熱の今でもしんどいのに口内炎まみれとか覚悟しときます😣

    • 7月19日
ぺんぺん✩︎⡱

先月、息子から主人に移りました💦
本当に辛そうでした💦うちも同じく受診しても診断受けるだけで意味がないと思い、息子の余った座薬を主人に使わせました。子ども用ですが、大分楽になったようでした💦

  • ちっち

    ちっち

    大人の男の人は特につらいみたいですね😰
    ずっと38.8のまま熱が変わらず夜になったらもっと上がりそうなので最悪あやたんさんみたいに息子の残ってる座薬使おうかと思います💦

    • 7月18日