※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣きべそママ
子育て・グッズ

愛知県北名古屋市に住んでいます。支援センターって行ったことある方どんな感じなのか教えて下さい(*Ü*)

愛知県北名古屋市に住んでいます。
支援センターって行ったことある方どんな感じなのか教えて下さい(*Ü*)

コメント

ちほママ

私も北名古屋市に住んでます!

はじめましての会という、支援センター利用が初めての方ばかりが集まる会に最初は行きました!
普段の支援センターは各々が自由に好きなように遊ぶという感じですが、この会はセンターの先生が場を仕切って簡単なゲームなどをしてくれるので馴染みやすかったですよ(*^o^*)
普段のセンターは、午前中は動き回れる子が多いみたいなので午後に行くようにしてます!
14:30ぐらいからは先生が本の読み聞かせをしてくれます(*^o^*)
私もまだ数回しか行ったことがないですが、色んなママさんと話せて気分転換になります!

• 泣きべそママ

泣きべそママ

回答ありがとうございます!
    はじめましての会の事ホームページを見ていたら月1回なんですね(^_^;)💦
    来月行ってみます!٩(ˊᗜˋ*)

• 3月26日
アンちゃん

私も北名古屋市に住んでいます(^-^)
北名古屋市には、東西南北で4つの支援センターがあるのですが、私は主に東子育て支援センターに行ってます♪( ´▽`)
そこは保育園内に併設されてるので、時間帯によっては園庭がとっても賑やかです♪
午前中は主に1歳を過ぎたくらいの歩くことのできる子たちが多くて、午後はまだ寝返りできないような小さい子からハイハイの達人もいます♪( ´▽`)
オモチャも多いので子供は飽きないと思いますよ♪
親的にも先生とたわいもない話をするだけで、今日も1日いい日だったって思えるので、是非行ってみてください\(^o^)/

• 泣きべそママ

泣きべそママ

回答ありがとうございます!
    私は北か西って言われたのですがころの支援センターじゃなくてもはじめましての会に行けるんですよね?(^_^;)
    東はおもちゃがたくさんあるんですね٩(ˊᗜˋ*)
    東も行ってみたいです(๑•̀ㅂ•́)

• 3月26日
  • アンちゃん

アンちゃん

支援センターはどこに行ってもいいと思いますよ♪( ´▽`)私も住んでるところ的には別の支援センターの方が近いですけど、自分の気に入った支援センターに行ってます\(^o^)/
    ママさんによっては2つくらいの支援センターを日によって変えていってる方もみえるみたいですよー♪( ´▽`)

• 3月26日
  • 泣きべそママ

泣きべそママ

日によって変えているママさんもいるんですね。すごいですね〜
    (๑ÖㅁÖ๑)
    はじめましての会が各支援センターで順番に回っているので言われたところ以外はダメなのかな?💦って思ってました(^_^;)

• 3月26日
  • アンちゃん

アンちゃん

言われたってゆうのは、赤ちゃん訪問かなんかですかね??でもまぁ、初めてじゃなくも初めましての会行っても問題ないですし、他のママさんと話すきっかけとして、初めましての会や、赤ちゃんタイムで月齢の近いママさんと話すと楽しいですよ♪( ´▽`)
    決まりは無いので気軽に行ってみてください♪( ´▽`)

• 3月26日
  • 泣きべそママ

泣きべそママ

赤ちゃん訪問で行ってもいいんしゃないかなぁ…的な感じで言われました( *´꒫`)

お気に入りの支援センターを見つけようと思います!

同じ市内なのでどこかでお会いできたら嬉しいです⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡

• 3月27日
hanaya

こんばんわ!
回答になりませんが、コメントさせていただきました!

私も北名古屋在住です。
今月支援センターデビューを考えています(^O^)お互い育児頑張りましょうね!

• 泣きべそママ

泣きべそママ

今からドキドキしてます💦(^_^;)
    育児&支援センターデビュー頑張りましょう( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )

• 4月7日