※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が夜まとまって寝てくれない状況。同じ経験の方やいつからまとまって寝るようになったかについて相談しています。

生後2ヶ月半の男の子です。2ヶ月に入った頃から夜まとまって寝てくれなくなりました。21時頃、寝る前のミルクを140〜くらいあげて、そこから約2時間おきに起きてしまいます。オムツをあげて、おっぱい をあげて、寝てくれますが、2時間後には、モロー反射?や身体を凄い動かしながら、起きてしまいます。
同じような経験された方はいますか?
また、いつくらいからまとまって寝てくれるようになりましたか?

コメント

147

来週で2ヶ月になる息子ですが私も同じ事で悩んでいます😢
今までは6時間近くまとまって寝てくれていたのがここ最近3時間程で起きてしまいます😭
うちも覚醒はせず授乳して眠りはするんですけどまた3時間後に起きる感じで、、
同じ方がいて嬉しくてコメントしちゃいました💦回答になってなくてごめんなさい

  • るい

    るい

    コメントありがとうございます!自分だけではないと、知るだけで勇気つけられます😭なんででしょうね、、、

    • 7月18日
  • 147

    147

    とっても心強いです😭
    このぐらいの月齢だったら普通のことかもしれないけど今まで楽だったから寝られなくなったことがストレスになってしまって😭
    頑張らなきゃいけないのにイライラもしてしまいます😭

    • 7月18日
  • るい

    るい

    そうなんですよ〜今まで私の赤ちゃんも手がかからず、寝てくれるから楽だな!ラッキーくらいに思っていたんですが、、、
    ただ、私の友達のママ達はもっと壮絶みたいで、ずっと泣くからソファーにかた乳だして朝を迎えたとか、ずっと抱っこじゃないと泣いたよ、と聞きます!それを自分に言い聞かせて、毎日夜をやりきってます、、、

    • 7月18日
  • 147

    147

    わかります😂
    今でも比較的楽な方って考えるしかないですよね😂
    これ以上マイナス方向にいきませんように

    • 7月18日
  • るい

    るい

    楽だとわかってますが、毎日ググったりしてます、、、笑

    • 7月18日
  • 147

    147

    ググる手が止まらないです😂(笑)
    今日も頑張りましょう☺️💪

    • 7月18日