※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

予定日超過中で、自然な陣痛を待ちながらも努力しているが、子宮口が開かず心配している女性がいます。助産師から誘発の可能性も示唆されており、焦りを感じています。前駆陣痛があるものの、本陣痛に至らず、何か効果的な方法があるか悩んでいます。

また予定日超過になってしまいました😭💦

1人目を誘発分娩で錠剤、点滴の促進剤を使用して40W5d
3500グラムで産んでます😩

また今回も予定日超過して、
昨日40wの検診でレボスパをしてもらいました。
が、効果なさそうです。笑

このまま陣痛が来なければ
40w6dで誘発すると先生に言われました😳💦

今回こそは自然な陣痛で産みたかったです😩💦
運動やいろんなことをたくさん試しましたが
子宮口は開いておらず。
柔らかいとは言われてるんですが開く気配無し。笑

赤ちゃんは3300はあると言われており
やっぱり上の子と同じくらいの子が
出てくるのかな〜って今から覚悟してます。笑

予定日超過中の方いますか?
何か努力されてることありますか?😭
私は全てやりつくした感、努力しても
こればかりは赤ちゃんのタイミングだよね〜と
思い、今はダラダラしております。
何かした方がいいんですかねぇ😂

前駆陣痛はあるのに、本陣痛かと思い構えて時間計ってる
と、いつのまにか寝落ちしてます。笑

くだらない質問すみません💦
もう絶対来週中には多分産めるのに焦ってしまいます😂💦

コメント

deleted user

2人目でも予定日超過ってするんですね😳
2人とものんびりちゃんなんですね😍
私も41w6dで陣痛きました!
その時はやけくそになってジンクス試すために焼肉を食べたら3時間後に陣痛が来ました🤣

  • まこ

    まこ

    ですよねぇ私も2人目は早いと思ってたんですけどめっちゃマイペースみたいですウチの子😩笑

    ほんとヤケクソです!笑
    焼肉、実は毎週末食べてます。笑
    食べ過ぎですよね!笑
    これで最後、これで最後と毎週祈りながら食べております😂笑

    • 7月18日
a c c o ⋆

わたしも、1人目計画分娩38週で促進剤、
2人目は予定日超過40w5dで3500超え
の息子を促進剤で出産しました👏
3人目妊娠中、明日から39週に入ります👶🏼
最後の妊娠かもしれないので自然に陣痛
がきて産むのを経験してみたいのですが
前駆陣痛はあるもののおしるしもなく
挙句の果てに昨日の健診では子宮口1cm
たくさん動いてね~と言われ絶望でした😂
焼肉も食べたしスクワットもしてるし
オロナミンCもリーフティも飲んでるし
階段昇降もしてるのに産まれる気配が全く
なくて焦りはじめているところです😂😂
間隔計って寝落ち、私も同じです(笑)
本陣痛じゃなかった切ない気持ちで
毎朝落ち込んでます~😭😭😭(笑)

  • まこ

    まこ

    促進剤、怖いですよね😭💦
    自然な陣痛に憧れています😔

    たくさん動いてね〜って私も言われすぎて、もう!ってなりました😂動いてるわ!みたいな😔笑

    なんか、間隔計れば遠のく気がするのでもう最近は気にしないようにしています。。。笑

    本当自然な陣痛がついてほしいですね😭
    お互い頑張りましょう😔❤️

    • 7月18日
ひよこ

私も1人目予定日当日、2人目予定日超過しました💦2人とも促進剤で誘発です😂
どうしようもないのに焦りますよね😭😭
私も予定日前からレボスパ3回ほど打ちましたか全く効きませんでした(笑)
こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので、もういっそのこと残りの数日だらだらしちゃえばいいと思います❤️生まれちゃったら2人育児で休む暇なくなっちゃうので😭
出産頑張ってください💕

  • まこ

    まこ

    促進剤、怖いですよね😳💦

    本当焦ってしまってソワソワウロウロしてます。笑
    やはりレボスパは気休めなのでしょうか😔

    本当、もう開き直ってめちゃくちゃダラダラしてやろうと思います!笑

    遅くてもきっと来週には会えるので頑張ります😂❤️❤️

    • 7月18日