※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

保育園では食べるお子さん、朝ごはんはちゃんと食べているか気になりますか?パンのみの朝食もあるでしょうか。

食べないお子さんお持ちのままご飯どうしてますか?ほんとに食べない。
でも保育園では食べる。
朝ごはんも食べないで保育園行くときもありますか?

あと、、みんな朝ごはんてちゃんとご飯、味噌汁、魚、卵焼きとかやってるんですかね?💦
パンのみとかもありますか?😥

コメント

とまこ

朝バタバタして
ちゃんと作れてません笑
ご飯にふりかけ、ウインナーやいて冷蔵庫にあるフルーツだったりちっちゃいパンだったり笑
今日はドラちゃんカステラあげました笑

• ぷー

ぷー

ウインナー焼いてあげるだけえらいです😭💦
    フルーツなにあげてますか?😊

• 7月18日
  • とまこ

とまこ

バナナ、キウイ、みかん、りんごとかが基本です
    その時の冷蔵庫にあるやつと気分によって変わります

• 7月18日
メロン

朝は時間もないし食べないし食べるの遅いし、毎日コーンフレークとフルーツのみです😂
同じく園ではなんでも食べるみたいですが家だとほんと食べないです😭

• ぷー

ぷー

ですよね💦うちもシリアルはたべます😭フルーツなにあげてますか?😊

• 7月18日
  • メロン

メロン

今だとスイカとかメロン、キウイフルーツですかね🤔うちの子はブームが去るまで同じものを食べ続けるので毎日同じフルーツが続きます😂

• 7月18日
y.a.k.mama

保育園通ってる時は朝はトーストと牛乳とかジャムパンと牛乳とかそんな感じでした笑

• ぷー

ぷー

ですよね!いまはちゃんとやってますか?育休中なのにそんなメニューです😭😭

• 7月18日
  • y.a.k.mama

y.a.k.mama

今は恥ずかしい話、朝ごはん私は何も用意してないです。

義父がお昼におにぎりを作って持っていくのですが、上の子はそのおにぎりが大好きなので義父がついでに作ってくれていて、義父が朝食に食べてるジャムパンを下の子が欲しがるのでそれもついでに作って与えてくれています( ̄▽ ̄;)

ありがたい限りです( ̄▽ ̄;)

• 7月18日
ママ

夜は何とか食べさせますが、朝はあんまり食べません💦
飲み物すら要らないと言われます😅
起きて直ぐに飲ませよう・食べさせようとしてる訳じゃない日でも要らないと言いますし、私も夫も食べないので、体質的なものなのかなーなんて思ってます😭
朝ごはん食べないで行くことしょっちゅうあります。飲み物はお茶じゃなくて、ジュースにしてなんとか飲ませてますが💦

懇談会で朝ごはんについての話がありましたが、ご飯を永遠にお代わりし続けて困ってると言う家庭とか、焼き魚とかメニューが多過ぎて連絡帳に書ききれない家庭とか、パンだけの家庭とか、いろいろでしたよ💭

• ぷー

ぷー

回答ありがとうございます。夜はいっぱい食べてくれますか?😢

• 7月18日
  • ママ

ママ

お代わりは絶対しません😅
    けど、最初に盛り付けた分を残す事はほとんど無いです。なので、なるべく多めに盛ってます💭
    最後の方は子供の手は止まっちゃうので、アーンで食べさせてます💦
    保育園の給食と同じくらいには食べてると思います💭

• 7月18日
aki

朝はフルーツとおにぎり、たまにウィンナー焼く程度です💦
4歳まで食べなくて5歳なってからやっと食が進んできました!
あんまりお腹すかないみたいです笑 昔はよく悩んでましたが今は気にしてません!
保育園で食べたら良し!

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😊そうですよね😭夜ご飯の食べも悪かったですか?💦

• 7月18日
ママリン

全体的に食の細い方だと思います。
朝は特に食べないです💦
幼稚園に行く時はヨーグルトとフルーツ、たまにパンを2口くらいかじって終わりです。
本人が食べたくないと言うし、時間もないので、何も食べないよりはと思ってよしとしてます☺️

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😊夜は食べますか?💦

• 7月18日
しんばば

上の子は食べる日と食べない日ムラがあります。
上の子と私は基本朝はパンでたまにごはんです。
下の子は、基本ごはんでたまにパンです。
上の子、パンだけもありますし、
今日はウィンナーのみ5本くらいと牛乳飲んでごちそうさまでした^_^;

一口サイズの小さいおにぎりだとたくさん食べるのでごはんの日はそうしてます◟́◞̀
あとはあればバナナ🍌かりんご🍎とかです。

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!ご飯の他にもおかず用意しますか?!

• 7月18日
ぴーちゃん

ありますー!
アンパンパンのみとかザラです!
食べないで行く日めっちゃくちゃあります!
でも、保育園では一人で完食できているという…(^-^;

最悪アクアライトだけ飲ませて行かせたりしてます😅