※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん
子育て・グッズ

体温計の測定値が不安定で、赤ちゃん用の体温計は差が出やすいですか?要替えるべきでしょうか?

息子が熱出てるんですが、買ったばかりの体温計が計る度に温度が違います…
1回目38度5分、2回目37度8分
結構差があるんですが、みなさんなら買い替えますか?

前回買ったおでこで計る体温計も38度超えてる熱があったのに37度だったりと当てにならず買い替えたばかりでした( ´•̥_•̥` )
と思うと赤ちゃん用の体温計って結構差が出るものなのでしょうか?

コメント

ちいちゃん

おでこや耳で測るのはあまり良くないみたいですね。
今回のは脇で測るものですか?うちも今使ってる物の前のは同じくらい差があったので買い換えました!
CITIZENで差が出てたので、病院で多いテルモに買い換えましたよ😃赤ちゃん用のはありません。

• そーちゃん

そーちゃん

そうなんですね( ´•̥_•̥` )
    何も知らずこれいい!!と思って買ってしまってました( ´•̥_•̥` )

私もおそらくちいちゃんさんと同じのテルモ今買ってきました!!
    ありがとうございました✩︎⡱

• 7月18日