※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723なつみ
子育て・グッズ

妊娠中に転勤で東京に引っ越し。荷物は少なくて単身パックがいい?家電はテレビのみ。お勧めの引っ越し会社ありますか?5月末に引っ越し予定です。

妊娠中に旦那の転勤が決まり、結婚して住んでいた奈良から東京に行く事になりました。
私は当時大阪で働いていたので、すぐに東京に行けず母と祖父母の暮らす大阪の家に引っ越しする形になりました。
退職し、出産も実家の近くでしました。

娘と一緒に5月末には東京に引っ越し予定です。

そこで聞きたいのですが、荷物は普通の引っ越しより少ないので単身パック?というのが良いのでしょうか?
家電はテレビのみ、後は赤ちゃん用品、自分の衣服やカバン、スーツケース、雛人形、テレビ台…だいたいこのような感じです😶💦

費用は抑えれたら嬉しいのですが、お勧めの引っ越し会社などあれば教えて欲しいです(>_<)

コメント

柳ママン

ホントに少ないならヤマトとかで普通に宅急便のほーが安いかも…
ダンボール何個分になるかにもよりますけど、私も産後2ヶ月経ってからの引越しだったので似てる感じかなーと思ってついコメしちゃいました。
私も家電はほとんどなく衣類や本、本棚などで単身パックみたいの見積もってもらっても10万近くしました。
自分でダンボールをスーパーでもらってきて詰めてヤマトに持ってったら1万円代で送れました。
引越し業者でも『壊れても~』なんて言われたのでじゃあ普通の宅急便でいいやって。

• 723なつみ

723なつみ

10万は高いですよね(;_;)💦
    一度見積もりしてもらって決めた方が良いですね

• 3月27日
ふみた

私はサカイ引越センターを利用したことがあります。私はけっこう対応よかったと感じましたが、人によるかもしれません。引っ越しは時期により値段が異なりますが、5月末だと繁忙期過ぎてるので安いかも?ですね。見積もりをいくつかの会社でとってみられてはどうでしょうか?それから選んでみても。見積もりはタダですよ〜。

• 723なつみ

723なつみ

何社も見積もりを出してみた方が良さそうですね😶💦
    時期にもよるんですね‼︎

• 3月27日