※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

赤ちゃんが上手く寝ない悩みや、おっぱいの吸い方について相談したいです。助産師さんに手伝ってもらったけど、1人でうまくいかないです。乳首が短くてもうれないこともあるようです。赤ちゃんが寝ない時の対処法や、おっぱいの上手な吸い方を教えて欲しいです。

いつもお世話になっております…
出産して6日目入院なのですが、地獄です。。
赤ちゃんが全然寝てくれないんです。
オムツ変えて、ミルクも上げて、母乳は下手で乳首を近づけたら泣きます…
今日初めて助産師さんに手伝ってもらい添い乳をしました…楽でしたけど、1人でやろうとしても泣いておっぱいを吸ってくれません…何が行けないのかなと思い悩んでいます。
まだ乳首が短いらしく、すぐ外れてしまいます。。
今日も4時に起きて赤ちゃん寝たのがやっと6時半…しんどい時はどうしたらいいでしょうか?
あとおっぱいを上手く吸わせるコツを教えてほしいです。
よろしくお願いします

コメント

もるもる

私はニップルシールド使ったら上手に吸ってくれて楽になりましたよ!抵抗があればマッサージですかね?

私もでした。
片乳10分ずつ泣いてでも無理やり吸わせてそのあとに搾乳50とか60をあげてました。
搾乳するの乳首も伸びてくるので今生後25日、だいぶ加えてくれるようになりましたよ😄

おりんさん。

長女がそうでした😭。
うちはおっぱいは問題なく飲めてるのに...ほぼ24時間なんじゃないかってくらい起きてました。
そんな私を見て看護師さんが、ベッドの頭を最高まで上げて座った姿勢で赤ちゃん抱いて休むといーよーと教えてくれました。
母乳命の産院で赤ちゃんの預かりはママのお風呂以外はしないというスタンスだったので😰。
ひたすら座って抱っこしてウトウトしてました。