※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
子育て・グッズ

子どもが幼稚園に通い始めて自分の時間がないことに気づき、夏休み中のお昼ご飯や遊び、休日の過ごし方について相談しています。

カテ違いならごめんなさい!

子どもは今までずっと保育園に行っていたので夏休みとか関係なく園で遊んで疲れて帰ってくるという習慣が付いてて、私もそれに慣れていたんですが、

幼稚園に通い始めて時間は短くなり9:30-14:15です!
幼保なので延長もあるんですが、子どもは行きたがらないのでなるべくこの時間にしているんですが、

幼稚園覚悟はしていたけど、、、私が家に帰って来てから家事をして色々してたら自分の時間って全くないんだなぁと保育園の有難さがよく分かりました笑笑

まぁそんな事はさて置き、、、、

もうすぐ夏休みです😅😅😅😅
今週は時短で9:30-11時に帰って来ますw

同じくらいのお子さんお持ちのママさん
*お昼ご飯どうされてますか?
*お昼から何して遊びますか?
*休みに入ったら毎日何しますか?

よろしくお願いします୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

コメント

♡コキンちゃん♡

半日保育だと11:30までですが、遅バスのため13:30に帰ってきます!
遅バスでパンと牛乳がでるので、お昼は簡単におにぎりや、早めに重めのドーナツやホットケーキしたりです(^-^)
昼からお散歩がてら一緒に外へ出て公園めぐりしたり、少し遠く目のスーパーへ徒歩で出たり、なるべく身体を動かさせようと😂

夏休みはお家プール、噴水公園、お友達とポームパティや、習い事など予定がちょこちょこ詰まってるので何も無い日は時間決めてゲームさせたり縄跳び練習とかですかね~!
長期休みに給食のありがたみ改めて感じます🙏

• ポッポ

ポッポ

歩いて外行くのありですね♪
    里帰り出産の関係で本人は何か習い事したいみたいなんですけど中途半端になっちゃうので赤ちゃん産まれて帰ってきたら習い事とかさせてたくさん疲れさせようかなぁって思います😋笑

ほんと給食の有り難みやばいです!

• 7月18日
みづき

うちも今夏期保育中で13時に帰ってきます😂💦

来週からは夏休みで幼稚園ないので
どうしようか悩み中です……😅

最近雨ばかりなので、
家のなかで風船や、お風呂場でみず風船遊び、昨日は晴れてたので庭でプール遊び、
今日もあめみたいなので
後で粘土でも買いにいこうかなと思っています……💦

晴れてる日は大体プールや、公園、児童館で暇を潰しています☺️

お昼はもう適当です!パスタや、うどん、レトルトカレーなどです😂

• ポッポ

ポッポ

ほんと変な天気ばっかりだしキツイですよね😅

あと1時間半でお迎えなのでお家には帰らず遊べるものを買いに行こうか、、とりあえずスーパーの駐車場で待機してます笑

今の時期プールいいですよね!
    児童館もありだな〜ありがとうございます!

お昼くらい適当でいいですよね🤣🤣🤣
    毎日ってなると大変だし、、笑

• 7月18日
miku

うちは今日から夏休み入りました💧もう憂鬱です笑

お昼ご飯はうちの息子は偏食なので、素麺、うどん、レトルトカレー、たまにチャーハン(あまり食べないけど)ですね😅

幼稚園の帰りが早いときは
ご飯食べてすぐお昼寝で2時間ほど寝てからはブロック遊びやYouTubeとかになります💧

お休みも支援センターや遊び場に連れて行きたいですが
毎日は難しいし、引きこもりになりそうです😢
アクティブに動けるママさんが羨ましいです😵

参考にならなくてすみません🤣

• ポッポ

ポッポ

もう夏休みなんですね!!
    私も金曜日ラストです😅笑

朝作って昼も夜もは大変すぎるからウチもそうしようと思います!

お昼寝してくれるんですね😭💭
    もう2才半くらいからお昼寝って言葉が幻でした😑笑

最近帰って来てからご飯食べてyoutubeかゲームだったので毎日これではダメだーと思いながらこんな変な天気だし私も出来れば動きたくない気持ちが勝ってしまって😓😓😓

ほんと元気ママは尊敬します!

• 7月18日
ガチャピン

私の子供二人も遅バスで13時くらいに帰ってきます◡̈⃝︎⋆︎*
帰ってくる前に作っておきます!
茹でるだけのつけ麺だってり、親子丼、焼きそば、うどん、豆腐そぼろ丼ですかね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑時間があったらうちの所は行き止まりなので車も通らないので三輪車とか出して遊ばたりしてます。休みの日はプール出す予定です。後は、うちの子たちの行ってる園は自由登園があるので旦那の送迎可能な日に幼稚園に登園させます(๑˙꒳​˙๑)

• ポッポ

ポッポ

ありがとうございます!

明日から夏休みなので色々参考にさせていただきます!

自由登園羨ましいです!!いいなぁ💭💭💭

• 7月19日