※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳差兄弟❤︎ママ
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけている子供が夜中に起きてしまい、寝不足で困っています。他のお子さんは夜中何回起きますか?朝は何時に起きていますか?

添い乳で寝かしつけてる方いますか❓
うちは添い乳で寝かしつけてるんですが、ここ1週間くらい寝なくて寝なくて💦
2時間も寝てくれず起きてばかりなんです💦
上の歯が生えてきたからかなーとも思ってますが添い乳のせいかなぁって心配も…(ノ_<)
9時までには寝かしつけて朝方5時とか5時半には覚醒しますので寝不足がひどいです💦

夜中にまとめて寝ないからなのか昼間も常に眠そうで1時間寝て、2時間くらい起きてたらまた眠くてぐすり…
新生児みたいな日をおくっています(ノ_<)


みなさんのお子さんは夜中何回くらい起きますかー❓
そして起きるたびにまた添い乳で寝かしますか❓

質問だらけですが朝は何時に起きてます❓

コメント

deleted user

そいちちですが9時〜10時の間に寝て朝も8時〜9時まで寝てます★
夜中は何回か目をつぶったままうぇーんって泣き出すのでそいちちすると安心するのか少しチュパチュパしたらそのまま寝ます!
朝までに何回かそれです‼︎
朝起きて夜寝るまでに30分の睡眠を3回します⑅◡̈*

  • 5歳差兄弟❤︎ママ

    5歳差兄弟❤︎ママ

    朝のんびり寝てくれるのうらやましいです(^^)
    お昼寝はあんまり長くはしてないんですね(o^^o)

    • 3月28日
しーしゅけママ

うちは1時間ごとに起きますよ(*_*)
授乳で寝かせたり抱っこで寝かせたりです!
朝は5時半から6時の間に起きます。
同じく寝不足でーす笑

  • 5歳差兄弟❤︎ママ

    5歳差兄弟❤︎ママ

    まったく同じですねー(ノ_<)
    寝不足ほんと辛いですよね💦
    心に余裕がなくなります…

    • 3月28日
みぃたん。

うちは6ヶ月から添い乳辞めました。
3時間おきとかだったので、、、
辞めてからは寝るようになった気がしますよ。

添い乳だと寝付きはいいんですが、口寂しくなり起きちゃうみたいで。
今までお口におっぱいあったのにない!って不安になって泣くみたいです。

  • 5歳差兄弟❤︎ママ

    5歳差兄弟❤︎ママ

    確かに添い乳だと寝つきはすごくいいですね(^^)
    でもやっぱりすぐ起きちゃうのは添い乳のデメリットなんですね💦
    添い乳やめてトントンとかで寝かしてるんですかー❓

    • 3月28日
  • みぃたん。

    みぃたん。

    添い乳辞めてからはずっと添い寝でトントンは嫌いだったので背中をさすったり、手を繋いだり、音楽ながしたり、ずっとお話したりいろいろ試行錯誤しながら寝かしつけてました。辞めたすぐは泣きます。ギャン泣きです。けど抱っこはせず最終手段で寝たふりをしてました。すると息子もいつのまにか寝てることが増えました。

    今は断乳してしまったのですが。そのまま何もせずに横にいるだけで寝てしまいますよ♡

    • 3月28日
  • 5歳差兄弟❤︎ママ

    5歳差兄弟❤︎ママ

    確かにすんなりやめれるわけはないですもね💦
    しばらくはこどもま私も我慢ですね…
    ギャン泣きしても心を鬼にすることも必要なんですね💦
    寝たふりってのは泣いててもってことですか❓

    うちもトントンはさせてくれなくて( ;´Д`)
    トントンしたら腕持ってかれてブンブン振り回されたり握りつぶされたりです…笑

    • 3月28日
  • みぃたん。

    みぃたん。

    寝たふりは、泣いててもです。
    しばらくしたら疲れて寝てました。
    私は抱っこもそれでしか寝ないとかなってほしくなくて、極力したくなかったので(ーー;)
    寝る前に抱っこで、たらふく授乳をしてから寝かしつけてましたよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    トントンが嫌な子も
    結構いるみたいですもんね⑅◡̈*

    • 3月29日
  • 5歳差兄弟❤︎ママ

    5歳差兄弟❤︎ママ

    しばらくは心を鬼にして寝たふり…ですね💦
    うちもすこし考えてみよう💦
    抱っこじゃなきゃ寝れないのは添い乳よりもきついですもんね(ノ_<)

    • 3月30日
ゆき219

添い乳で寝かしつけてます。

21時台に寝て、それから夜中ちょくちょく起きますね…
何回起きたかとか、何時間寝てくれたとか、数えてると萎えてきてしまうので寝ぼけながら添い乳であげてます!笑

朝の覚醒時間は7〜8時頃です!
ぴよりさんのお子様目覚めるの早いですね(´Д` )寝不足辛いですよね。

  • 5歳差兄弟❤︎ママ

    5歳差兄弟❤︎ママ

    確かに…(ノ_<)
    数えると余計辛くなりますね💦
    最近の私も寝ぼけながら添い乳で寝かしてていつ寝たのかもわからずに次の目覚めの泣き声で起きる時あります( ;´Д`)

    覚醒時間ほんと早くてまいっちゃいますよー🌀

    • 3月28日
はるる

6ヶ月あたりから全然ねなくなってきました。。
6、7回起きてるような(/_;)

寝かし付け、夜中もすべて添い乳です。
朝は9時すぎです。
つらいですよねーーΣ(´□`;)

  • 5歳差兄弟❤︎ママ

    5歳差兄弟❤︎ママ

    うちも5か月くらいまでは6時間は寝てくれてたのに全然寝なくなっちゃったままです(ノ_<)
    同じく6、7回は起きてますね…
    6時間寝てくれてる時は寝かしつけて1度しか起きずに7時頃まで寝てくれてたのにー(T_T)
    添い乳じゃなきゃのりきれません💦
    ほんとお互い辛いですね💦

    • 3月28日
  • はるる

    はるる

    添い乳を止めようと試みましたが、よけいにつらかったです。(抱っこで寝たとしても置いたら起きたり、、、)

    離乳食を増やしてみたり、昼寝時間減らしてみたり、色々試そうと思ってます。
    お互いいつ、ぐっすり朝まで寝れるようになりますかねぇ(´;ω;`)💤

    • 3月28日
  • 5歳差兄弟❤︎ママ

    5歳差兄弟❤︎ママ

    私も抱っこで寝はするけど布団におろせなくて💦
    確かに離乳食進むとお腹も満たされたりで寝てくれるようになるって聞いたことありますね(^^)
    私も昼寝時間減らしてみたいけど自分も眠たくてからだも辛くて寝てくれたら楽だなーなんて思ってしまい寝かしてしまいます…

    それもまた悪循環ですね( ;´Д`)

    • 3月28日
  • はるる

    はるる

    はぁぁ~難しいです。子育ては(/_;)/
    8時に寝かし付けたのに、もぅ2回泣いて起きました、、、今日はなかなか寝てくれません(..)
    お互いぼちぼち頑張りましょうねっ!!(*´ω`*)

    • 3月28日
  • 5歳差兄弟❤︎ママ

    5歳差兄弟❤︎ママ

    本当に難しいですね(T_T)
    しちゃいけないとおもいつつイライラもしてしまうし…

    もう2回起きたんですか💦
    今日は特に大変そうですね(ノ_<)
    うちは8時半前に寝かしつけに入って今ようやく寝てくれました💦

    本当にぼちぼち頑張りましょうー( ;´Д`)

    • 3月28日