※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkk
妊活

体調不良でストレスを感じている方が、ストレスを溜めない方法を相談しています。

はぁ…整理予定日4日前の今日、体温ガクンと下がり、テンションも下がってます。
人工受精5回目もリセットになるのかなぁ…夫婦ともに検査結果は良好で、原因不明の不妊です💦
仕事で時間に追われてるストレスが原因なのかなぁ…でも、家計の状況で辞めることもできないし、転職して、今のお給料が維持できるところなんてなさそうだし…ストレスを溜めないように心がけてることってありますか?

コメント

柊-hiiragi-

私も人工授精をして2回ダメでした。
ミィさんと同じようにと、夫婦ともに検査結果は良好です。

今は専業主婦なので、仕事をしていた時から比べるとストレスは少ないハズですが、なかなか上手くいきません💦

受精障害や卵子の質など、体外まで進まないと検査できないものもあるので、ストレスだけが原因とは限らないかも…。

今、3回目の人工授精で判定待ちですが、年齢的なこともあるので、ダメなら次から体外にステップアップするつもりです。

• mkk

mkk

お返事ありがとうございます。

ストレスだけが原因と一概には言えないんですね。

体外まで進まないとできない検査があることは、初めて知りました。
    そうなら、避けていたステップアップを視野に入れる必要があるかもしれませんね。

ぷりこさんは、早くからステップアップを考えられてるんですね。
    私は人工受精ですら体が重だるくなって、怖さが勝ってしまって、避けてるので、すごいと思いました。

私たちも年齢を考える年なので、ステップアップを検討してみます。

• 7月18日
  • 柊-hiiragi-

柊-hiiragi-

私も最初は体外に抵抗がありましたよ〜!
    人工授精でも痛みがあるし、薬の副作用でミィさんと同じように体のダルさも続きます…😭
    卵管造影は全く痛くなかったのに、ビックリです。

私はクロミッド1錠で卵胞が5個〜7個くらい育つので、逆に人工授精だともったいないかも…と言われました。
    人工授精だと一回で捨てちゃうようなもんですが、体外なら一回でその数を凍結しておけるので…

先生に質問したら、採卵は麻酔でほとんど眠っているような状態だから、その時の痛みは無いとのことで、
    だったら、妊娠率も明らかに高くなる体外のほうがいいかと思い始めました。

私の通っているクリニックは、人工授精後も注射を何日も打って薬も処方されるので、
    一周期で8万くらいかかっちゃうんですよ💦

その金額払って、自然妊娠に気を持ったくらいの妊娠率で毎回ガッカリするくらいなら、体外のほうが効率良さそうかな、っていう…。

10回目の人工授精で授かったなんていう方もいらっしゃいますし、考え方は色々ですよね♫

お互い、早く赤ちゃんに会えると良いですね♡

長文すみません💦

• 7月18日
  • mkk

mkk

卵管造影、痛みがなかったのも一緒です😲
    同じような方がいらっしゃって、安心しました☺️

そんなにも卵胞が育つんですね!
    私はクロミッドを5錠服用しても、2~3個なので羨ましいです✨

採卵時は麻酔をするんですね!
    採卵時が痛いと聞いたことがあったので、耐えれるのかな…と不安になってました💦
    私も通院してる先生に、詳細を聞いてみようと思います😊

人工受精で1周期その金額は、なかなかですね💦
    それだけ通院も大変ですよね。
    お疲れさまです😊

10回目の方でもいらっしゃるんですね!
    私の周りは、そこまで進んだ治療をしてる人がいてないので、いろいろ教えていただいて視野が広がります✨

そうですね😊
    早く赤ちゃんに会えますように💕
    ぷーたんさんに、また元気な赤ちゃんが来てくれますように願ってます✨

嬉しいので、謝らないでくださいね😊

• 7月18日