※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
子育て・グッズ

オムツ卒業した2〜3才の子供を持つ方へ質問です。外出時にお漏らしの着替えを持っていますか?必要か迷っているので皆さんの対応を教えてください。

2〜3才ぐらいのお子さんでオムツ卒業されてるかたに質問です!

うちの娘もオムツ卒業しているのですが、外出中のお漏らししてしまったようの着替えって持っていますか?
お漏らしする前にオシッコと教えてくれるのでいらないなと思いながらも必要かなと思って一応バックの中に入れているのですが
皆さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

遊びに夢中になってしまうとトイレ教えてくれなくなりがちなので万が一の時のために持ち歩いてます(*^^*)
前に遊び場でおしっこ大量にもらした子がいて、お母さん大変そうであまりに水浸しで衝撃だったので(>_<)

• くまぴ

くまぴ

たしかに遊びに夢中になってしまうと忘れてしまうこともありますもんね

それは衝撃ですね💦
    万が一のために持たなきゃですね😭

• 7月18日
匿名希望✌︎

パンツにしたばかりの頃は毎日持ち歩いてましたが、今はもう持ち歩いてないです(^^)

何かに夢中でおしっこと言わないときは、こちらから聞くようにしています!

• くまぴ

くまぴ

未だに持ち歩いててでもお漏らしする前に教えてくれるしな〜と格闘中です😂
    荷物を減らしたい…笑

• 7月18日
ママん

一切何も持ち歩いていません😅😅
でも持ち歩いたほうがいいよな〜とはいつも自分で思っていますw
が、やはり荷物になるのが嫌なのでいつも楽しちゃいます😅😅

• くまぴ

くまぴ

そうなんですよね😅
    持ち歩いたほうが万が一のためなのですが荷物を減らしたいんですよね😅

車に置いておこうかなぁと考え中です💦

• 7月18日
  • ママん

ママん

二人目を妊娠していてお腹が大きくなりだしているので余計に荷物を減らしたい一新ですwww
    最悪買えばいいやって気持ちです!
    車に置いておくのはベストですね😊

• 7月18日