※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

免疫力上げるためにしている事を教えて下さい!母子ともにです保育園に通…

免疫力上げるためにしている事を教えて下さい!
母子ともにです

保育園に通いはじめて月1〜2回風邪をひいています
私も育児疲れなのかウィルスをもらうことが多いです。

病院で看護師さんにも相談しましたが、保育園に通っているのであれば今免疫力を付けているので半分は休む覚悟をしといた方がいいですねと言われました。

風邪、風邪、ノロ、風邪、手足口病、風邪…
ノロも風邪(手足口病?)も移って高熱が出て私も辛いです

みなさんどうやって免疫力上げる対策してますか?
出来れば生活習慣で免疫力を高めたいです

コメント

ママ

早寝早起き、食生活、手洗いうがい、あとは時が経つのを待つしか無いと思います😅
そのうち強くなりますよ〜!

◡̈*

私も復帰して4ヶ月ほどほぼ体調不良で仕事に行きました。疲労で免疫力も落ちてすぐ娘の風邪もうつって、ノロにもなりました。悔しくて悔しくて続けられる自信なかったですが、なんとか復帰して10ヶ月が経ちました。そして同じようにここで同じ質問をしました😊
これといって決定的なものは分からないですが、冬の感染症対策は万全にしてました。マスク必須、手洗いうがい。
あとは、しんどい時は無理をせず手を抜く。食生活の見直し。早寝はあまり出来てませんが、睡眠は大切だなと実感してます。自信はないですが、知らず知らずに体力はついてきてるなと思います。体力あれば免疫力アップにも繋がるかなと✊

みやぽん

プラズマ乳酸菌のヨーグルトたべてます🤣