※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊娠中にパワハラ的な状況で苦しんでいます。産休まで我慢すべきか悩んでいます。

私は妊娠してから、体をあまり動かさない手作業の多い部署に異動しました。
そこでは、直属の上司と仲良い女のリーダーが仕事を早く覚えろとか、早くやれなど気に入らない部下に言って精神的に追い詰めています。
パワハラみたいなことをしていて働いてる人がすごく不満で、人事に掛け合い、急に部署異動してしまったり、最近は派遣も急に来なくなり、その人がやっていた妊婦には体力的に辛い仕事をする羽目になっています😥
迷惑かなり被ってるんですが、産休まで我慢してやるしかないでしょうか?
現在31週ですが、急に常に体動かなきゃいけない仕事になり、お腹が張ることが多くなり辛いです😰
あと少しで産休なのに…
くそ上司のせいで、切迫にでもなったらほんとに許さない…

コメント

わたしはお腹がはったら休憩はいつでもしていい。
一時間でもいいからと言われて、張っては休んでの繰り返しをしてました。
休んでいいよとは言われましたが、頻繁に張ることが増えてきてまともに仕事できなくなってました。
後に検診のとき病院からはあまり長時間立ったり動きすぎないようにいわれて仕事内容を話したところ診断書をもらい提出をして、仕事を減らしてもらったり、残ってた有給休暇を使って産休前から休みをもらいました。

• ママリ

ママリ

羨ましいです😭
    体に負担がかからない部署に異動させてもらったのに、産休間近で、体力的にしんどい仕事させられて、パワハラ上司達に対して怒りしかありません🥵
    有給使いたいですが、人が居なさすぎて、私が休むと後味悪いので、無理そうです😭

• 7月18日

退会ユーザー

命の大切さわかってない上司さんですね(´-ω-`)

わたしは張る度に不安になって張り止めを飲んだりして休んでました。
    まわりの目線は気になるとおもうのですが、大事な身体なのでお腹が張れば休んでください。
    休めない状況に追い詰められていたら、病院に相談してもいいとおもいますよ。

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

張りが心配で病院で診てもらいました!
    子宮口経管は短くなってないから大丈夫と言われました。あと少しで産休なので、仕事は無理せずに、そんなに動けない身体なのでマイペースでやらさせてもらいたいと思います😂✨

• 7月22日