※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
ココロ・悩み

高崎市前橋市周辺の病院で子供の症状で入院された方の情報を教えてください。

群馬県の高崎市前橋市あたりで子供の風邪みたいな軽い症状やらちょっと心配な症状で入院されたかたいたら病院名教えてほしいです🙏

コメント

ママコットン

二ヶ月で娘がRSウイルス感染して高崎総合医療センターにお世話になりました。
母子入院も単独も選べます。
先生も診療、説明が丁寧で看護師さんもキツくなかったですよ(^_^)

• こはる

こはる

ちなみにどんな症状でしたか?🙏

やはり大きな病院は紹介がないといけないでしょうか?🙏

• 7月18日
  • ママコットン

ママコットン

うちの場合は、小児科受診して念のため検査(鼻に綿棒を指すやつ)をしてRSウイルス感染だったため、重症化が怖いからとその場で紹介状を書いてもらいました。
    子どもの症状としては高熱39度代が一週間程度続き、鼻水、鼻づまり、ゼロゼロした呼吸、グズグズで全然寝ないとかでした。
    高崎総合医療センターは母子入院しても確か親の分のご飯は出ません。院内のコンビニで買うように言われました。

• 7月18日
  • こはる

こはる

すぐにしてくれるといいですね( ´,_ゝ`)
    うちの場合熱はないので家でなおすしかないんですかね(;_;)/~~~

• 7月18日
ままり

生後 2週間の時に 風邪で 高総に入院しました。

• こはる

こはる

ちなみにどこの紹介で行けましたか?🙏

• 7月18日
  • ままり

ままり

#8000に電話して相談して直接 高総に行きました!
    夜だったので救急扱いでしたが そのまま入院になったので
    通常かかる初診料(5000円?)がかからなかったです!

• 7月18日
よし

前橋で日赤、協立、郡大で入院しました!
郡大は1日だけ検査入院でしたが😳

• こはる

こはる

ちなみにどこの紹介で行けましたでしょうか?🙏💦

• 7月18日
  • よし

よし

協立は夜間救急で、日赤は救急搬送でした😭郡大は日赤では検査できないもので、1日だけ転院した形でした!
    紹介状なくてもいけるとは思いますが、
    別途5000円くらいかかるはずです!

• 7月18日
まろん

日赤は生後3ヶ月未満の発熱は基本入院といっていましたよ!
横田の小児科で酸素濃度が低めだったので紹介状を書いてもらい日赤に行きました。
微熱でも母乳の飲みが悪かったり心配なら入院したら?と、勧められましたが、うちは上の子もいるので自宅安静にしてもらいました。
症状は軽めだったけどきちんと治るまで何度も外来で診察してもらえたので良かったです😊

こはる

みなさんありがとうございました。耳鼻咽頭科から小児科に変えウイルス検査をしたら大事をとって入院になりました💦教えてくださりたすかりました。