※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

3回食になり、おっぱいを欲しがらなくなってきた9ヶ月の赤ちゃん。卒乳に向かっているか不安。体重は9キロ超え。卒乳経験の方のアドバイスを求めています。

3回食になって!おっぱいがいらなくなってきてるみたいなんですが…このまま卒乳に向かって行くんですかね??😭 9ヶ月頃卒乳されたお子さんいますか?? おっぱいの張りはどうしたら…😭

前まで起床、おっぱいがいい!→離乳食
昼ご飯後おっぱい→お昼寝
おやつの後おっぱい
寝る前おっぱい
が確実にあって、朝と寝る前以外は欲しがってるというより、あげたほうがいいかな?と思ってあげていました。
なので、飲んでもちょっとだけ…だったんですが、昨日は朝先に離乳食をあげてみたら、おっぱいいらない😣食後おっぱいいらない😣寝る前おっぱいいらない😭さっき起きておっぱい😚…自分から欲しがったの&ちゃんと飲んだのは夜間の1回だけでした😭

離乳食もりもり食べて、体重9キロ超えのムチムチちゃんですが、おっぱいとのお別れが近いんですかね??😭 私の気持ちがついていけてません😢笑
あと、飲まないことが増えておっぱいが張ることがあるようになったんですが、このまま我慢していくしかないんですかね??💦 
お子さんが自分から卒乳された方、どんな風に進んでいったか教えて下さい😢

コメント

とうふ

7ヵ月の頃に卒乳しました。
7ヵ月だったのもありミルクを足しましたが、徐々に母乳を飲む回数が減りおっぱいが張り始めたのでガチガチに張ったら圧抜き程度に絞るくらいで1週間くらいしたら張らなくなりましたよ。

最初に夜間の授乳がガクンと減り、それから日中もいっぱい差し出してもちょっと飲んでおしまいが増え、ある日突然いらないと拒否られました😂😂
寂しかったし、えぇ…ってなりましたが子どものストレスなく自然に卒乳出来たのでいいかなーと思うようになりました!

  • うさぎ

    うさぎ

    7ヶ月!離乳食もりもり食べてくれてたんですかね☺️

    そうなんですね😭ほんと3回食にしてから、チュッてして、いらないー(/--)/ってされることが増えたので、悲しいです😭😭

    そうなんですよね😣来春には保育園なので、それまでにまったりいらなくなるのを待とうと思ってたんですが…こんな早くと思って😭💦
    成長についていけません😭笑

    • 7月18日
みい

我が子も10ヶ月で卒乳でした!
うちはミルクとの混合でしたが10ヶ月入った頃から本当に突然で、先におっぱい拒否されてしまい😢
私の方が寂しくて無理矢理飲ませてました笑
でもほぼ飲まなくなったのでおっぱいは辞めることにし、ミルク飲むなら継続した方がいいのかな?と思いミルクは飲ませてましたがそれも自ら拒否するようになり、結局10ヶ月で卒乳でした😌
今思えば本当に寂しくはありましたが、色々と楽になり良かったです😁
うちの子も9キロ越えでしっかりご飯食べる子でしたが、卒乳しさらに食べるようになりました☺

私はもうおっぱい張らなかったのでアドバイスが出来ませんが、以前ママリで「卒乳したのに絞り続けてたらまだおっぱいが需要があるって勘違いしてどんどん作られてしまうから辞めた方がいい」と見たことがあります👀
でも放置も痛そうですね😣

  • うさぎ

    うさぎ

    突然ですか??😫💦それはびっくりしますね😭
    分かりますー💦昨日も何回も「おっぱいだよー?ちょっと飲んでくれんかねー?…おっぱいだよー??😭」って言ってました😂

    本当それです😭悲しくて気持ちがついていけてません。笑
    食べるの大好きなので、さらに食べるかもしれないです…レパートリー増やさないと😱

    ありがとうございます😊♥️
    もう作られないように進めるしかないですよね😭ガチガチの一歩手前になることが増えてきたので、圧抜き程度にします😭😭

    • 7月18日