※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
妊娠・出産

初診で多くの助成券を使用し、12000円1枚、1000円11枚が消えた。妊娠初期の検査費用に不満があり、病院を変えたい。領収書が欲しい。説明してほしい。

加古川市の矢野産婦人科に
奥産婦人科から本日転院し
妊婦健診を受け血液検査.尿検査を
受けました。

初診と言うこともあり
助成券多く使わせてもらうね〜
と言われて帰ってからみたら
12000円 1枚
1000円 11枚がなくなっていました。


妊娠初期の検査で初診も含め
こんなに使うものですか?
苛立ちが勝ってしまい
もうすでに病院を変えたいです。

こんなものなのでしょうか。
領収書はもらってません。
わかる方教えて下さい。

コメント

まま

普通そんなに使いません!
補助券も検査の要項分だけだと思います!
後何枚残ってますか?

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    そうなんですか?
    残りは

    12000円 1枚
    5000円 12枚
    1000円 1枚

    です!

    • 7月18日
miu

不妊治療先から転院してわたしも奥産婦人科通ってます。
8週(自費5,000円+子宮がん検診1,500円)
11週15週19週で助成券使って千円券は今残り3枚あります。

この↑自費の5000円が加算されてるんですかね?('_'?)
矢野産婦人科では全然検査されてなかったんですか?
わたしは血液型証明する紙持ってたのでその分は検査されてないと思います。

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    奥産婦人科から矢野産婦人科に転院したんですが
    あまりにも高すぎるなと思い😭

    • 7月18日
バルタン星人

私もそれぐらい使いましたよ!

  • バルタン星人

    バルタン星人

    千円全て使いました!なので、毎回5000円1枚だしてます!でも5000円でだいたい収まりますけどね!

    • 7月18日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    そうなんですね😭
    安心しました😞

    これから足りるのか不安で…

    • 7月18日
Ayaka

地域や病院によるんですかね

助成券は、14枚あって順番に使うだけでした。
初診は、助成券なかったので¥5000位、助成券使うようになってからは、¥0や¥3000以内でしたよ😅

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    病院によってちがうんですかね…

    • 7月18日
deleted user

奥産婦人科で2回出産しました❣⃛
全て助成券で支払った場合領収書は貰えません😧💦

なのでどの検査をし、何にいくらかかったのか聞いてみてはいかがでしょう˙˚ʚ(*´꒳`*)ɞ˚˙

個人的にはこの辺だと奥産婦人科が1番安いと思うので...

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    そうなんですか?
    領収書もらえないのですか😳

    奥産婦人科にいってたんですが母子別室ときいたので転院したんです💦

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、勘違いしてました😱
    奥産婦人科から矢野さんに変わったんですね😧💦
    失礼しました(´・×・`)

    • 7月18日
なな

私も最初女性券使う時そのくらい使いましたよ〜
最初は検査諸々あるので高いです
1人目の時もそのくらい使いましたがぎりぎり足りました

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    ありがとうございます😭

    • 7月18日
ママリ

矢野産婦人科いってます!血液検査で、実費18000円くらいかかったので、初診料とかプラスしたらそのくらいなのかなって思いました💦

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    そうなんですね😭
    奥産婦人科に行ってたので
    少し高い気がして…

    矢野さんで出産されましたか?🥺

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    一人目も矢野産婦人科で出産しましたよ😆

    • 7月19日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    奥産婦人科に通ってたんですが初めてと言うこともあり母子同室が良く矢野産婦人科に転院したんですが良ければ詳しく教えてもらいたいです😿💕💕

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    分かることでしたらなんでもお答えします😊💕週数も近いし親近感湧きます✨

    • 7月19日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    ありがとうございます😭
    週数も近いんですか?😊

    矢野産婦人科は立会い分娩.母子同室できると書いてあったのですがほんとなのでしょうか?😿

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    明日で10wなります♡
    私は旦那が立会しましたよ😊でも診察時とかに先生に先に言っとかないと、出来なかった方がいるみたいなので、私は後期入ったくらいの診察の時に先生に立会いしたいんですけど!って言いました👍
    母子同室も同様だと思います😊先に言ってたらできると思いますよ✨

    • 7月19日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    すごい近いですね🥰
    嬉しいです😆

    そうなんですね💦
    受付の方とか冷たく
    少し大丈夫かな…って
    感じの方だったので
    不安になってました😭

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    受付の方は冷たいと思われる方もいるかも知れないですね💦私も一人目の時に、行ってた時は苦手でした😅今ではそういう人って分かってるのでなんとも思いません🤣

    • 7月19日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    慣れないといけないですね😂
    普通分娩でいくらくらいかかりますか?😞質問ばかりすみません。

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    先生は気さくで凄く良い方ですけどね😊💕私は金曜日の朝7時位からの入院で、その日に生まれて、会陰切開+吸引分娩で手出しが3万円くらいでした✨多分日またいだりしたら金額もっと上がると思います😭入院費とか食事代がかかるので😭

    • 7月19日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    まだ一度しかいったことないですが良さそうな方でした😊

    初診から体重管理ゆわれて
    すごくショックでしたけど🤣

    そうなんですね☺️
    ありがとうございます💕
    すごく助かります!!!

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    私も一人目体重めっちゃ言われました(笑)母子手帳にほぼ毎回診察のたびに体重注意のハンコ押されてましたよ
    🤣
    いえいえ💕お身体大切になさってお互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶💕

    • 7月19日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    はじめてのことだらけで
    びっくりしました!(笑)
    体重管理がんばります🤣


    週数も近いし
    お互いがんばりしょうね❤️

    • 7月19日
、

矢野さんで出産しましたけど助成金だけでは賄えませんでしたよー。助成金貰いに行くのが遅くて実費で払ってたときも高い時はそのくらい払ってました!
基本は母子別室なので同室希望なら前もって伝えないといけません!
奥さん安いみたいだし尚更高く感じますよね😂
出産頑張ってくださいね!

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    遅くなりすみません😭

    高いんですかやっぱり…
    ありがとうございます😊

    • 7月26日
RrM

血液検査とかしたならそれくらいだと思いますよ〜★
3人目の時に初診が遅くなって全て検査してそれくらい払いました!
今も4人目でこないだ初診いってきました✨

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    そうなんですね😫
    助成券足りるのか不安になります😭おめでとうございます🎉

    • 7月28日
らむ

矢野産婦人科で出産した者です!
わたしも最初の血液検査は実費で18,000円程かかりました💦
受付の方に事前に言われてたのでお金用意していきましたが…

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    そうなんですね😭
    奥産婦人科が安かったのか
    びっくりしました💦

    • 7月31日