※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.m
子育て・グッズ

子供が言うことを聞かない悩みや育児に関する不安があります。友達の子供と比べて自分の子供の行動や言葉の遅れを気にしています。夫や周りからの意見にも不安を感じています。外出時に子供の行動に困っている様子です。どうしたら良いか悩んでいます。

上の子が言うこと聞きません。
家だと聞くのに。
聞かない時もありますが。

友達にもこんなにやんちゃで言う事聞かないのうちの周りでは○○くんが一番だわ!って言われました。
友達の子はもう沢山お話もでき理解もできてて。

うちの子ら単語話すくらいたまに2語文
理解もできてる時ありますが聞き分けができず。

旦那には
今のうち女も男も関係ない
男がやんちゃとかないからお前の育てかただと言わました。
友達にも優しいから舐められてるとまで。

怒る時は怒ります。
怒って泣かれることも多々あります。
なんかもう疲れる。
育児の仕方間違ってるのかな。。

お外では
おませで走らないで!って言ったり
そうゆうのも走らないで!って怒り怒鳴るまでいかないですが何回もやられると
きつく言いますが
甘過ぎって。。
どうしたらいいんだろ。

コメント

yumi

元気な証拠ですよ😊
うちも長男がすごくお調子者で外に出れば走り回るし、部屋の中でも1人運動会のようにはしゃぎ回ってます😅
危ないことはダメとしっかり怒りますがあとは自由にさせてますよ!
y.mさんが甘いってことないと思います!
男の子ってそんなもんだと思うし2歳だとしたら聞き分けもまだまだかと💭

• y.m

y.m

返答ありがとうございます!
    確かに家の中も走りまわってます😂

やはりそうですよね。
    そうなのですかね。
    友達は女の子同い年でほんと全然違うから尚更うちの子がきかん坊にみえて。。

• 7月18日
yuyumama

友達もわざわざそんなこと言わなくてもいいのに😓
旦那様もお前の育て方って、、
親は2人で子育ても2人一緒に考えないと、、
任せきりタイプですね、、

例えば走らないでを、危ないから歩いてね!に変えてみてはどうでしょうか?☺️

• y.m

y.m

返答ありがとうございます!

そうなのです。
    たしかにそうですね!
    その言葉聞いてそれならすんなり受け入れるかも!って思いましただめだめだと良くないですもんね🙇‍♀️

• 7月18日
うんちゃんママ

育児は人それぞれなので、自分がいいと思うやり方でいいと思いますが。。

私だったら
まず、何でそうするのかを子供に聞いてみます!
まだ、お喋り出来ないと自分で説明出来ないだろうけど、こちらの言うことは分かってるだろうから、いくつか候補を出して質問してみるとか?

でも、何回言っても聞かない時は、とりあえず強制終了させるかもです!
お店で走り回ったらダメって言ってるのに走り回り続けるなら、わたしだったら捕まえて、そんなに言うこと聞けないなら、もう帰るよと言って帰ると思います。
泣き叫ばれても、帰ります😅
そして、落ち着いてから、なんでダメなのか、ダメって言われたのにし続けたから帰った事を説明するかなー?😅

したらダメ🙅というより、していいと思う?と本人に聞くようにしてみるとかはどうですかね?😅

天邪鬼

2歳はイヤイヤ期ですよ☺︎
言う事聞きませんよ😓

女の子と男の子は、違いますよ。
旦那さん何を言ってるの??
1度言って分かるのが女の子
10回言って同じことをするのが男の子と私は理解してます笑笑

お前の育て方って、今後が思いやられますね😓

2児mama

男の子だしそんなもんですよ😂
毎日大運動会状態です🤣
4歳になりだいぶ落ち着いてきましたが、前まではスーパーでも走り回って他人にぶつかったり危なかったりでペコペコ頭下げっぱなしでした😭
言葉は早かったですが、保育園で悪い言葉覚えて他人にあっかんべーしてバーカとか言ったりして😱
怒っても怒っても…って感じです💦
お前の育て方とか言うならお前も父親なんだから同じだろ、そんなに言うならどうにかしろ!なにもできないなら偉そうに子育て語るなって言ってやりましょう👍